ゼルダTotk攻略

【ティアキン】ネタバレ注意!空魚の地で雫を王の証で射抜くとは具体的に何をすれば良いのか?【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

2023年5月22日 ゲームイズベスト

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムのメインチャレンジ「空への手掛かり」では、

空魚の地に立ち 周囲を見よ さすれば 宙に浮く岩々に 雫が見えるだろう その雫 王の証で射抜く時 水の架け橋の在り処 示されん

というヒントがもらえるわけですが、どういう意味なのか具体的に何をすれば良いのか書いておきます。

ネタバレ注意です!!
ネタバレ注意です!!

空魚の地とは?

ゼルダTotk

まず、空魚の地とはミファー公園から空に見える魚の形をしている空に浮かぶ島のことです。魚鱗舞う島といいます。

空魚の地に行く方法

ゼルダTotk

空魚の地に上がるには流れ出ている泥水の滝をゾーラの鎧を着て滝登りで上がります。(気球でもokかも)

ゼルダTotk

ゼルダTotk

詳しくは別記事で。

【関連】【ティアキン】空魚の地の場所と行き方について【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

王の証とは「王の鱗」のこと

ゼルダTotk

王の証とは王のウロコのことです。

つまりシドの親父、ドレファン王の鱗です。鱗はドレファン王に言えばくれます。もし無くしてしまっても頼めばまた貰えます。

宙に浮く岩々に雫が見えるだろうとは?

空魚の地こと魚鱗舞う島の宙に浮く岩々に雫が見えるとは何のことでしょうか。

てっきり浮いてる岩が水しぶきのように見えるからではないかと思っていたのですが違いました。

この岩、ただ浮いてるだけのように見えますが、角度を変えてみてみると雫に見えます。

ゼルダTotk

ゼルダTotk

何も分からずグルーっと島を歩いていた時に雫が見えた時はヒヤッとしました(笑)

雫を王の証で射抜くとは何をすれば良いのか?

ゼルダTotk

雫を王の証で射抜くとは、雫の岩の中を王のウロコをつけた弓矢で射抜くということです。

ゼルダTotk

矢に王のウロコをつけるには弓矢を持ってる状態で方向キー上を押して王のウロコを選びましょう。

【関連】【ティアキン】矢に素材をつけるやり方【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

素材を矢につけたら放ちます。

ゼルダTotk

失敗してしまって王のウロコが無くなってしまった時はドレファン王に頼めば追加でもらえます。

近いので5回も失敗する可能性は低いとは思いますが、もしかしたら雫の形になることに気づかずに岩自体を弓で射抜けばいいと思った人もいるかもしれませんので。

成功するとイベントが発生します。その後、ミファー公園にいるシドのところに行って状況を説明しましょう。

-ゼルダTotk攻略