ゼルダTotk攻略

【ティアキン】砂漠の歩き方。カラカラバザールからゲルドの街まで迷わずに進む方法【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

2023年5月18日 ゲームイズベスト

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムのカラカラバザールからゲルドの街までは砂埃が舞っていて、視界が悪いです。コンパスもバグるので、迷いやすくなっています。

砂塵の舞う中、砂漠を迷わず進む方法を説明します。

とりあえずはカラカラバザールで暑さ対策、熱砂の鉢がねを購入して装備しましょう。

ゼルダTotk

ひとまず暑さガードはこれだけでも充分です。(熱砂装備の服やズボンはゲルドの街の秘密クラブで買えます。)

それでは砂漠の進み方です。砂漠に入ると砂埃が舞っているので、カラカラバザール横の上昇気流に乗ってパラセールで飛びましょう。

ゼルダTotk

高い場所なら砂埃が無く、視界が晴れているので進行方向を間違えることはないでしょう。コンパスも動きます。

ゼルダTotk

ただ、パラセールは徐々に高度が下がってきますので、高度が下がり始めて視界が悪くなったら右スティックは動かさずに左スティックは同じ方向に倒し続けましょう。そうしないと進行方向が分からなくなってしまいます。

ゼルダTotk

現実なら人間は目印が無いと同じ方向に進み続けることは難しいですが、リンクは視点を変えずにコントローラーの左スティックさえ同じ方向に傾け続ければ同じ方向に進み続けることができます。パラセールで砂塵の外に出たら進む方向を決めてひたすら進み続けます。

地上に降りてしまったら次は近場で上昇気流を探します。いくつか上昇気流が出ているポイントがありますので大丈夫です。

ゼルダTotk

また上昇気流で空に上ったら進行方向を再確認。パラセール+歩きで進み続けます。

ゼルダTotk

これの繰り返しで砂塵の舞っている砂漠でも目的地に進むことができますよ。以上です。

-ゼルダTotk攻略