Apex:雑談

Apexにシーズン16からチーデスが追加!アリーナモードは削除予定

2023年2月7日 ゲームイズベスト

ApexLegendsにシーズン16からチームデスマッチが実装されるようです。個人的にはバトロワがお腹いっぱいだったので嬉しいアップデートです。

アリーナ型FPSは他のゲームがたくさんありますが、どれも過疎っていることが多いので人口の多いApexに追加されるのは助かります。CoDのマルチが好きな私としては非常に嬉しい。CoDが最近は寂しいんですよね...。

以前のApexのアリーナモードは過疎り気味でしたが、ちょっと特殊なルールでしたからね。チームデスマッチならプレイ人口も増えそうな気がします。FPS初心者の練習にもちょうどいいと思いますし。(ちなみにApexのアリーナモードはシーズン16では廃止されるようです。)

アリーナは緊張感があって、初心者が楽しむにはハードルが高かったと思います。実際、アリーナが廃止される理由に、アリーナは本来、バトロワの息抜きや練習くらいに開発は考えていたようですが、実際はギスギスでしたからね。アリーナは民度も凄かったです。チーデスの方が息抜きにはいいかと思います。今まで以上に鬼のような死体撃ちは出てくると思いますが(笑)

個人的にはチームデスマッチ実装は嬉しい限りです。FPSは好きだけどバトロワは苦手だからという理由でApexは遊んでないという人もダウンロードしてみるキッカケになるのではないかと思います。

そういえば、バトロワ初心者向けにBot中心のバトロワモードも実装されるとか。初心者のハードルが少し下がりますね。

以上です。

-Apex:雑談