GTAV

GTA5は主人公が動物に変身できる果実「ペヨーテ」がある。【PS4/XBOXONE】

2014年11月20日 ゲームイズベスト

グランドセフトオート5がPS4で発売されますね。FPSモードが気になってる人が多いでしょうが、注目すべきアイテムがあるようです。

主人公が動物に変身できる果実があるそうです。山の上にある果実ペヨーテを食べればランダムで鳥や犬など色々な動物に体が変化します。鳥になって空を飛ぶ事ができます。

GTAは飛行機やヘリに乗って空を飛ぶ事ができますが、鳥になって飛ぶとなるとまた違った感覚が味わえますね。

鳥になってロスサントスを飛び回れる

誰しも一度は鳥になって飛びまわりたいと思った事があるでしょう。それがGTA5で実現できます。

また、変身できる動物は全部で27種類だそうです。ランダムですからどれに変身するかは分かりません。さらに操作はそれぞれ違ってるようです。

そして、この動物に変身できるという機能はMODではなく、公式なんだそうです。さすがに驚きますね(笑)

ペヨーテはMODじゃない

まさかメーカーがこんなものを用意してくるとは(笑)

PS4版GTA5は武器の追加やグラフィックの向上、FPSモードの追加など新作と言っても良いくらい追加要素がありますが、さらに動物にまでなれるとは凄いですよね。

これは絶対一度PS3で遊んだ人も再度遊んでみるべきだと思いますよ。

私は空を鳥になって飛ぶのも良いですが、犬になって犬の視点で街をウロウロしてみたいものです。

【GTA5関連記事】

[amazon asin="B0151BRH0I" kw="グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】 (「特典」タイガーシャークマネーカード(「GTAオンライン」マネー$20万)DLCのプロダクトコード 同梱)"]

-GTAV