ポケモンSV:ジム戦・スター団戦 ポケモンSV:ストーリー

【ポケモンSV】スター団どく組のシュウメイの倒し方【攻略】

2022年12月16日 ゲームイズベスト

ポケモンスカーレットのスター団どく組のリーダー、シュウメイの倒し方です。

どくタイプのポケモンを使ってきますので、じめんタイプを用意しておくと戦いやすいです。推奨レベルは30〜35でしょうか。

シュウメイの手持ち

シュウメイのてもちポケモンは、

  • スカタンク(レベル32)
  • ベトベトン(レベル32)
  • ブロロローム(レベル33)
  • シー・スターモービル(レベル32)

です。

シュウメイとの戦い方

1匹目:スカタンクの倒し方

ポケモンスカーレット

スカタンクには、じめんタイプがオススメです。

スカーレット版ならヨーギラスが出ていたと思いますので、サナギラスに進化させて、じしんを使えば有利に戦えます。

2匹目:ベトベトンの倒し方

ポケモンスカーレット

ベトベトンもサナギラスのようなじめんタイプでじめん技を使いましょう。

ベトベトンなら毒単体なので、エスパータイプもありですよ。私はサナギラスを育てたいので、じしんでゴリ押ししました。笑

3匹目:ブロロロームの倒し方

ポケモンスカーレット

3匹目のブロロロームは毒・鋼タイプなのでじめんタイプが4倍です。サナギラスなどのじめんタイプで、じしんを当てましょう。

(※私は別のポケモンも育てたかったので、画像は違うポケモンを出してます。ネタバレになるのでモザイクをかけてますが。)

4匹目:シー・スターモービルの倒し方

ポケモンスカーレット

シー・スターモービルのタイプはどく単体です。エスパーやじめんタイプがオススメです。

(※また今回も画像ではケンタロスが出てますが、レベル上げのためですのでご勘弁を。今ひとつの かくとうタイプを出してるじゃねーかと思われそうですが。ノーマル技でのゴリ押しレベル上げです笑)

以上です。

-ポケモンSV:ジム戦・スター団戦, ポケモンSV:ストーリー