ポケモンSV:ジム戦・スター団戦 ポケモンSV:ストーリー

【ポケモンSV】カラフシティのジムリーダー、ハイダイの倒し方

2022年12月9日 ゲームイズベスト

ポケモンスカーレット、カラフシティのジムリーダー、ハイダイの戦い方についてです。

ハイダイは水タイプのポケモンを使用してきます。でんきタイプ、くさタイプのポケモンを用意しておくと戦いやすいと思います。推奨レベルは30以上ですかね。タイプ一致で弱点をつけるなら30未満でも大丈夫かと。

ハイダイの手持ちポケモン

ハイダイの手持ちは、

  • ミガルーサ(レベル29)
  • ウミトリオ(レベル29)
  • ケケンカニ(レベル30)

です。

ハイダイとの戦い方

ミガルーサの倒し方

ミガルーサの使ってくるアクアカッターが強いんですよ。レベルがあまり足りてないと、ほぼ一撃でもっていかれることも多いです。

で、私が使ったのはギャラドスです。

ギャラドス(レベル27)のかみくだくなら確2がとれます。

ポケモンスカーレット

ミガルーサのアクアカッターもギャラドスには今ひとつですので余裕です。

ウミトリオの倒し方

ポケモンスカーレット

ウミトリオは見た目の割に素早いですが、レベル30以上のピカチュウのスパークを使っておけば大丈夫です。

でんきタイプか草タイプをしっかり育てておけば特に苦戦はしないかと。

ケケンカニ(テラスタイプ水)の倒し方

最後はケケンカニです。注意点はテラスタルでタイプが水単体になるということです。

水単体ならピカチュウでいけると思ったのですが、クラブハンマーを舐めてましたね。ピカチュウは一撃でもっていかれるという。草タイプでクラブハンマーを今ひとつにしないと厳しいかと思います。

ニャオハの進化系がいればラクだと思います。ニャオハを選ばなかった人はハネッコ、アマカジ、キノココあたりの進化系を用意しておくといいと思います。

ちなみに私は草タイプを連れていなかったので、同じ水タイプのギャラドスでクラブハンマーを今ひとつにしながら、かみくだくでゴリ押しました。ギャラドスつえー。(最早、攻略と言えない)

ポケモンスカーレット

この戦い方でブログ書いたらちょっとダメですね。反省してます。次のジムリーダーはちゃんとポケモンを選んで戦います...。

以上です。

広告

-ポケモンSV:ジム戦・スター団戦, ポケモンSV:ストーリー