ポケモンSV:ストーリー

【ポケモンSV】マリナードタウンからチャンプルタウンに行くルート【列柱洞・オージャの湖】

2022年12月9日 ゲームイズベスト

ポケモンスカーレットバイオレットでマリナードタウンからチャンプルタウンまで徒歩で行くには、画像のマップの赤い線がひいてある道を通れば行くことができます。

ポケモンスカーレットバイオレット

(※カラフシティからチャンプルタウンに行きたい場合はとりあえずロースト砂漠を突っ切ってマリナードタウンまで行ってください。)

マリナードタウンからチャンプルタウンに行く道が途中で途切れているように見えるが・・・

ポケモンスカーレットバイオレット

マップでは途中から道が途切れているように見えますが、列柱洞という場所を通り抜けることができます。

ポケモンスカーレットバイオレット

ポケモンスカーレットバイオレット

この列柱洞を通り抜けていくのが正規ルートかと思います。トレーナーのレベルも相応なので。

まだ、コライドンミライドンで崖登りや空を飛ぶことができない時に徒歩でチャンプルタウンに行く方法が分からない人もいるかもしれないと思ったのでメモしておきます。

オージャの湖の横を通るのは危険

ポケモンスカーレットバイオレット

画像に!マークをつけた場所、オージャの湖の横を通るルートでもマリナードタウンからチャンプルタウンに行くことができます。

ただ、このルートはおそらく正規ルートではありません。出没するトレーナーもレベル50超えのポケモンを出してくるので、チャンプルタウンのジムリーダーに挑むくらいのレベルだと厳しいです。

でも、せっかくのオープンワールドですから、あえてこのルートを通るのも面白いかもしれません。私は最初に話した列柱洞が通り抜けられることに気づかずにオージャの湖ルートを通ってしまい、野良トレーナーにボコられました(笑)

オージャの湖は野生のポケモンもレベル40超えのストライクとかが出現するので危ないですが、頑張って捕まえてみるのも面白いかもしれません(笑) 割と今作はバッジなしでもレベルの高いポケモンがいうことをきいてくれるので。

以上です。

-ポケモンSV:ストーリー