ポケモンSV:ジム戦・スター団戦 ポケモンSV:ストーリー

【ポケモンSV】スター団あく組のピーニャの倒し方【攻略】

2022年12月6日 ゲームイズベスト

ポケモンスカーレットのスター団あく組のピーニャの倒し方についてです。

ポケモンは格闘タイプと地面タイプがいると安心です。

ピーニャの手持ち

ピーニャの手持ちは、

  • コマタナ(レベル21)
  • セギン・スターモービル(レベル20)

となっています。

ピーニャ戦にオススメのポケモン

コマタナは地面タイプか格闘タイプがオススメ

ポケモンスカーレットバイオレット

ピーニャの1体目コマタナにオススメのポケモンは地面タイプや格闘タイプです。

私はヨーギラスを使いました。

ポケモンスカーレットバイオレット

レベルは25くらいあれば余裕かと思います。もっと低くてもいいかも。

セギン・スターモービルはケンタロスのにどげりがオススメ

ポケモンスカーレットバイオレット

セギン・スターモービルはケンタロスがオススメです。にどげりで倒しましょう。

ケンタロスならセギン・スターモービルの攻撃も今ひとつになりますので。

ポケモンスカーレットバイオレット

正直、ケンタロスだけでもいいかもしれません。

念の為にコマタナはヨーギラスで倒しましたが...。

正直、ケンタロスだけでもいいかも

ポケモンスカーレットバイオレット

私はヨーギラスを育てたいので、コマタナはヨーギラスのじだんだで倒しましたが、コマタナもケンタロスでいいかもしれません。

レベルが低いとセギン・スターモービルで苦労するので、余裕をもって2体以上は用意しておきたいならヨーギラスのような、じめんタイプのポケモン+ケンタロスでいいと思います。

※セギン・スターモービルは「いかく」を使ってきますので攻撃を下げられる点は注意しておきましょう。

以上です。

-ポケモンSV:ジム戦・スター団戦, ポケモンSV:ストーリー