ポケモンSV:操作方法・設定

【ポケモンSV】ポケモンのニックネームを変更する方法

2022年12月2日 ゲームイズベスト

ポケモンスカーレットバイオレットでポケモンの名前いわゆるニックネームを変える方法を説明します。

手持ちのポケモン→強さを見る→Xボタンでニックネーム変更→好きなニックネームを入力する」この手順で変更可能です。

(※ニックネームを変更できないポケモンもいます。変更できない場合はステータス画面で「ニックネーム」のボタンが表示されません。)

手持ちからニックネームを変更したいポケモンを選んで強さを見るを選ぶ

ポケモンスカーレットバイオレット

手持ちのポケモンの中からニックネームを変更したいポケモンを選んで強さを見るを選びます。今回は例としてプリンのニックネームを変えます。

ステータス画面が開いたらXボタンでニックネーム変更画面を開く

ポケモンスカーレットバイオレット

ステータス画面でXボタンを押すとニックネーム変更の画面が開きます。

ポケモンスカーレットバイオレット

キーボード画面が表示されたら好きなニックネームを入力してください。

ステータス画面にニックネームのボタンが表示されない場合は

ポケモンスカーレットバイオレット

ポケモンによってはステータス画面にXボタンニックネームが表示されません。この場合は名前の変更ができません。

例えば、早期購入特典でもらったテラスタイプひこうのピカチュウは変更できませんでした。ニックネーム変更ボタンが表示されない場合、ステータス画面の「おもいで」ページを見てください。

ポケモンスカーレットバイオレット

テラスタイプひこうのピカチュウは早期購入特典ふしぎなおくりものだったので、すてきな場所で運命的な出会いをした。とあります。

普通に野生で捕まえたポケモン以外は変更できない事もありますのでご注意ください。

以上です。

-ポケモンSV:操作方法・設定