ポケモンSV:操作方法・設定

【ポケモンSV】持っているジムバッジを確認する方法

2022年11月30日 ゲームイズベスト

ポケモンスカーレットバイオレットで獲得したジムバッジの数と倒したジムリーダー、バッジの見た目を確認する方法を紹介します。

ジムバッジと倒したジムリーダーはマップ画面でZLボタンを2回押すことで表示できる全体マップから確認可能です。

獲得したジムバッジの数と見た目、勝利したジムリーダーを確認する方法

ポケモンスカーレットバイオレット

Yボタンでマップを開いたら、ZLボタンを2回押して全体マップを開いてください。

するとジムリーダーやスター団のボスなどのアイコンが表示されると思います。

ポケモンスカーレットバイオレット

この画面で「チャンピオンロード」に表示されてる数字がジムバッジの数です。画像なら2個バッジを持っていることになります。さらに倒したジムリーダーの顔アイコンには倒した順に数字が表示されます。

ポケモンスカーレットバイオレット

倒したジムリーダーにカーソルを合わせると獲得したジムバッジの見た目を確認することができます。画像はセルクルジムのバッジですね。

獲得した"バッジの数"はプロフィールからも確認可能。ただし、ジムバッジ以外の数も含まれる

ポケモンスカーレットバイオレット

マップを開いてXボタンを押すと表示できるプロフィールの「集めたバッジ」でも「バッジの数は」確認できます。

ポケモンスカーレットバイオレット

ただし、この画面の「集めたバッジ」というのはジムバッジだけでなく、スター団のボスを倒した時にもらえるバッジなども個数に含まれています。

上の画像だと集めたバッジは4と表示されていますが、内訳はジムバッジが3つ、スター団が1つです。

ジムバッジの数だけを把握したい時は、この記事の最初に話した全体マップのチャンピオンロードを確認してみてください。

以上です。

-ポケモンSV:操作方法・設定