ポケモンSV:ストーリー

【ポケモンSV】倒れてるコライドンにあげるアイテムは何か?

2022年11月18日 ゲームイズベスト

ポケモンスカーレットの序盤で倒れているコライドンに何かアイテムを渡すイベントがありますが、あげるアイテムはキズぐすりや、げんきのかけらではありません。

なんと主人公のママがくれたサンドウィッチです。バッグのたいせつなものポケットに入っています。

ポケモンスカーレットバイオレット

ポケモンスカーレットバイオレット

まさか完全にウケ狙いのサンドウィッチだとは思いませんよね。

まぁ、キズぐすりとかの消耗アイテムはこのイベントシーンまでに切らしてる可能性もあるでしょうから、たいせつなもののサンドウィッチが答えと言われればそれまでですが(苦笑)

余談ですが、ゲーム実況者なら「何かあげる?じゃあ〜、サンドイッチ?...そんなわけないかw だよねー、ごめんごめん!」というお約束のシーンになると思っていたのですが、「そんなわけ...って、えー!!まさかのサンドイッチかよ!!www」という流れになりそう。探したら同じリアクションしてる人が多い気がします。

以上です。

-ポケモンSV:ストーリー