ポケモンSV:ストーリー ポケモンSV:購入に関する記事まとめ

【ポケモンSV】ポケモン博士のオーリムとフトゥーが黒幕説【予想・考察】

2022年11月11日 ゲームイズベスト

以前、ポケモンスカーレットバイオレットの黒幕は校長のクラベルなのでは?という予想記事を書きました。

【ポケモンSV】校長のクラベルが黒幕にしか見えない件について

ですが、クラベルがラスボスだといかにもというか、バレバレすぎる気がします。

で、考えたのが「ポケモン博士が黒幕説」です。

※今回の記事も私は想像、予想を書いてるだけの考察(笑)記事です。テキトーに読み流していただけると助かります。

ポケモン博士が黒幕説。いかにも悪そうな見た目してないか?特にオーリム。

何度も言いますが、ここから先は私の発売前の勝手な予想、考察記事になります。何の信憑性もない、私の勝手な想像ですのでご注意を...!!

なんか、気のせいかもしれませんが、オーリムとフトゥーってポケモン博士にしては悪そうな見た目をしていると思いませんか?特にオーリム。

オーリムの鋭い目つき、フトゥーの濃いヒゲ。いかにも悪そうなオーラがあります。

オーリムの全身

フトゥーの全身

まさかとは思いますが、今作は博士が黒幕、ラスボスという可能性もあるのではないでしょうか。

PVを見ていると校長のクラベルがいかにも悪役っぽい見た目ですが(笑)

ポケモンSV

クラベルはミスリードを誘っているだけで、実は博士が悪党という結末もあるのではないかと思ったり。

で、クリア後はジニア先生が新しいポケモン博士として主人公をサポートしていくという展開。

クリア後はジニア先生がポケモン博士になるのでは?

ポケモンスカーレットバイオレット

可能性としては少しくらいあるのではないでしょうか?ジニアの方がよっぽどポケモン博士っぽいですし。

ポケモン図鑑アプリを作ってるのがオーリムやフトゥーではなく、ジニアというのもミソかなと。

じゃあ、博士は何をしている人なの?ってなりますよね。一応、公式サイトの情報ではオーリムorフトゥーは「この地に伝わる、とある伝承について研究している」だそうです。ポケモン図鑑はジニアに外注、委託して自分たちは別の業務をこなしてるスタイルです。

オーリムとフトゥー。昔と未来。ただのポケモン博士で終わらせるには勿体ない。

博士の名前も気になります。オーリムは昔、フトゥーは未来という意味があります。そして伝説のポケモンはコライドン、ミライドン。

ポケモンスカーレットバイオレット

オーリムフトゥーをただのポケモン博士として終わらせるのは無理がある気も。

コライドンミライドンは主人公の自転車になってしまうので、この2体とは別のポケモン。絶対的な存在が別にいて、そのポケモンの力に魅せられて博士が狂ってしまう展開。コライドンとミライドン。古来と未来。じゃあ、間をとって、イマドン。ナウドン!ナウシカ!(...ちょっとポケモンの名前を考えるのは止めましょう。私は絶望的にセンスが無いので...。)

ポケモン博士という安定ポジションなら悪役とは思われにくいでしょうし。

スカーレット版とバイオレット版のバージョンでポケモン博士が違うというところも関係ありそうです。マグマ団とアクア団みたいに。

クラベル黒幕説とオーリムフトゥー黒幕説。このどっちかだと予想する

予想と言ってしまえば、いくらでも黒幕を作り出すことはできるのですが。やっぱりクラベルか、ポケモン博士が有力候補ではないでしょうか。

もしかしたらまだ発表されてないキャラがラスボスという可能性もあるでしょうが。

もしかしたらジニア黒幕説も...!?いやいや、それはないな。もしかしたらオーリムとフトゥーはコライドンミライドンの人間の姿とか!?(もうメチャクチャ)

皆さんはポケモンSVの黒幕は誰だと思いますか?

以上です。

-ポケモンSV:ストーリー, ポケモンSV:購入に関する記事まとめ