ポケモンSV:ストーリー ポケモンSV:購入に関する記事まとめ

【ポケモンSV】校長のクラベルが黒幕にしか見えない件について

2022年8月4日 ゲームイズベスト

ポケモンスカーレットバイオレットの3rdトレーラーが公開されましたが、主人公が通う学校の校長として登場するクラベルがどうしても今作のラスボスに見えてしまいます(笑)

生徒たちに課外授業として宝探しをさせますが、本当の目的は生徒たちを利用して伝説のポケモンを手に入れようとしたり、何かしらの強大な力を得ようと企んでいるのではないかと。

子ども達は知らないうちに悪事に協力させられているという。校長が本当に手に入れたかった"お宝"を主人公が見つけた時に背後から現れて「いやー、まさか本当に見つかるとは...。ここまでよく私の駒として頑張ってくれましたね。あとはもう用済みです。消えてもらいましょう。カイリュー、はかいこうせん!」とかなんとか(笑)

クラベルの顔、見た目が既に怪しい(笑)

顔も優しそうというか、悪そうな顔してますからね。

ポケモンSV

剣盾のラスボスも見たまんまでしたし。アルセウスも顔でバレバレでしたし。やっぱりポケモンに出てくる悪い人は見た目が全てです。

あとは物語には3要素があってひとつはポケモンジムらしいのですが、残りの2つにロケット団のような悪の組織があって、そのボスがクラベル説もありそうですよね。ありきたりな展開ですが。

大人の構成員もいるけど、子どものほうが純粋で何も疑わずに働いてくれて便利ですねぇ。とかなんとか。いや、ロケット団のように表立って活動していないけど、学校そのものが悪の組織として利用されている説。これもありそうです。先生も生徒も気づかないうちに悪事に協力させられている...!!

このオレンジアカデミー、いや、アカデミーというのは仮の姿!これ以上話すと長くなりそうなので、この辺りにしておきましょうか(笑)

最後は主人公にポケモンバトルでボコられて博士や担任の先生から罵られてエンディングですね。(勝手に決めつけるな笑)

アニメとかで音声がつくとしたらcv中尾隆聖さんでお願いしたいところです。フリーザーではなく、フリーザボイスがよく似合う。

私の勝手な予想なので許してね

とまぁ、好き勝手に色々と想像して書いてみましたが、全然違ったらごめんなさい(笑) 普通に良い人で悪党は別にいたりして。それか博士が悪党というパターン。でも、バージョンでキャラが違うから博士が黒幕説はさすがに無いかな?

皆さんは校長のクラベル、どう思いますか?

私は現時点では1番怪しいと思います。

広告

-ポケモンSV:ストーリー, ポケモンSV:購入に関する記事まとめ