あつ森:検証記事まとめ あつ森:住民

【あつ森】引っ越してきたばかりの住民に内装の提案や家が気になると相談したらどうなるのか?

2022年10月11日 ゲームイズベスト

あつまれどうぶつの森で移住初日の動物に家の外観と内装の提案をしたらどうなるのか確認してみました。

あと、ちょっと申し訳ないですが、しずえさんに家が気になると相談してみた場合の反応も見てみました。

移住してきたばかりの住民に内装や外観の提案はできない

あつまれどうぶつの森

まぁ、当然といえば当然ですが、引っ越してきた初日の住民に家の外観や内装の提案はできませんでした。

たぬきちに話しても断られてしまいます。

あつまれどうぶつの森

まぁ、住民のデフォルトの内装すら分かってない状態ですからね。

どうしても提案したい場合は荷解きが落ち着いてからにしましょう。

しずえさんに移住してきたばかりの住民の家が気になると相談したら・・・

あつまれどうぶつの森

移住初日の住民でもしずえさんに相談することは可能です。

ただ、家の件についてはまだ荷ほどきの最中ということで流されてしまいます。

あつまれどうぶつの森

あつまれどうぶつの森

明日以降なら相談できるようです。

ちなみに服装についての指摘は移住初日でも可能でした。まだデフォルトの服装ですが、指摘後はアロハシャツで自宅の掃除をしている様子が見れます。

あつまれどうぶつの森

しかし、初日から服装のことで文句を言われるとかちょっとひどすぎる...。ごめんよ、ミッチェル。

以上です。

-あつ森:検証記事まとめ, あつ森:住民