GTAVI

GTA6のリークが本物だった件について思ったこと

スポンサーリンク

グランド・セフト・オート5

※この記事ではGTA6のリーク内容については触れていませんのでご安心を。あくまでも漏れた話について思ったことだけ書いてます。

少し前にGTA6のリーク動画や画像が出回っていました。開発初期のものという話でしたが。(このブログの画像はGTA5です)

どうせ今回も偽物、誰かが勝手に作っただけの嘘リーク情報だろうと思っていました。嘘のリーク情報はネット上にゴロゴロしていますからね。

ところが今回は本物だったみたいです。ロックスター公式も本物ですと認めてしまったので。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回のリーク情報は本物だと公式も認める

まさか期待していたGTAの新作がこんな形で漏れてしまい、発表されることになるとは思ってませんでした。やっぱり新作が出るなら公式から一番最初に出てほしいじゃないですか。よりによって、ハッカーなんかの情報で知ることになってしまうとは…。GTAファンもガッカリした人が多いと思います。

例えば発売日とか、いつ新作発表があるとか、それくらいの情報ならまだ漏れてもマシですが(それでも嫌だけど)、今まで何の情報も無かったのにガッツリとゲーム映像が出てしまってますから。

とは言っても、ガッカリした反面、GTAの新作が開発されているというのが確かになってホッとしたという気持ちもあります。

リークにはガッカリしたけど、GTA6が確かに開発されているという事実に正直、ホッとした気持ちも

もうGTA5が出てからもう9年ですからね。まさかこんなに5を引っ張るとは思っていなかったので(笑) もうGTA6は作ってないのでは?と思い始めていたくらいですし。GTA5が出た頃はPS4でGTA6、PS5でGTA7かな?と思っていたくらいだったので(笑) あの頃の私がPS5版GTA5を見たらどんなに驚くだろうか。

少し前に公式から新作を作ってるようなお知らせがチラッとあった気もしますが、今回ほど確信がもてる情報ではありませんでしたからね。

リーク情報を出したハッカーにはイラッとしますが、GTA6が開発中と分かったのでよかったのかな?いやいや、公式からの発表で知りたかったよ!!!うわー、複雑な心境で頭の中がグチャグチャです。

公式もこんなことなら早めに情報を少しでも出しとけばよかったかなと思ったかもしれませんね。うーむ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

一番、気になるのはGTA6の発売がいつなのかという事

グランド・セフト・オート5

とりあえずGTA6が開発中ということに安心はしましたが、問題はいつ発売されるのかという事ですね。

リークされていたものは開発初期のものらしいですが、現在はどこまで進んでいるのでしょうか。リークされたものの、発売がまた5年とか先だったらクラクラしますよね(笑)

でも、リークされたことによって開発が遅れたり影響は無いみたいですし、落ち着いて今度こそ公式からの発表を待ちたいと思います。もうリークとか無いことを祈ります…!!とりあえずはGTA5のPS5版やGTAトリロジーをプレイしつつ、備えておきましょう。

まぁ、文句を言っていても仕方ないですし、ポジティブ?に捉えるなら新作が出る予定があると確信が持てただけ良しとしましょう(苦笑)

こんなことを言ってると、なんやかんやお前もリークを見れて嬉しいんだろうとか言われてしまいそう(笑) 複雑よね。どうせなら公式から聞きたかったしね。

以上です。

GTAVI
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました