スポンサーリンク
モンハンライズ

【モンハンサンブレイク】戦闘開始直後の咆哮に威糸呵成の構えを合わせて真溜め斬りに繋げるコツ

モンハンライズサンブレイク

モンハンライズサンブレイクで戦闘を開始した直後、モンスターの咆哮を威糸呵成の構えで受け流して真溜め斬りにスムーズに繋げる方法を紹介します。

流れとしては、

  1. モンスターに近づく
  2. 気づかれる前にクナイを投げる
  3. Xボタン長押しで溜める
  4. 咆哮の瞬間に威糸呵成の構えを出す
  5. 真溜めに繋げる

こういう流れです。

動画を貼っておきます。(※音が出ます。音量にご注意を。)

こんな感じですね。気づかれない程度に近づいてからクナイを投げましょう。あまりに遠いと真溜めが届かないので。

でも、近づきすぎるとクナイを投げるより早く気づかれてしまって、威糸呵成の構えが間に合わずに咆哮がくることがあるので距離感に注意を。クナイを投げずにモンスターの視界に入って気づかれるのを待つこともできますが、溜め始めのタイミングが難しいのでクナイを使った方がいいと思います。

ちなみに真溜めの後にもう一度、咆哮や攻撃がくることもあるので、翔蟲ゲージの回復が間に合えばもう一度、威糸呵成の構えを狙ってもOKです。

1回目の真溜めで硬直するので疾替えを使って硬直を回避して溜め始めるといいです。(※入れ替え技に両方とも威糸呵成の構えと真溜めを入れておく必要アリ)

最初はリオレイアを相手に練習すると合わせやすいと思います。モーションも分かりやすいので合わせやすいです。

この戦闘の入り方がスムーズだと思うので使ってみてください。最初に投げるのはクナイではなく、フンコロガシでも大丈夫です。何か物をぶつけてこちらに気づかせることができればOKです。ただ、フンコロガシだと大きく仰け反ってしまうことがあるので、クナイの方がこちらに気づかせるだけなら安定すると思います。

以上です。

モンハンライズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました