モンハンライズ:クエスト・素材

【モンハンサンブレイク】ナルホドングリの入手方法

2022年7月5日 ゲームイズベスト

モンハンライズサンブレイクでオトモの記憶力をアップさせて、装備できるスキルを増やせるナルホドングリを入手する方法は、「エルガドのフクズクの巣を調べる」、「マスターランクのオトモ隠密隊」、「フリーサイドクエストの報酬」などがあります。

【関連】【モンハンサンブレイク】エルガドのフクズクの巣がある場所

モンハンライズサンブレイク

オトモ隠密隊だと城塞高地の「キノコ」でもナルホドングリは出ましたし、

モンハンライズサンブレイク

モンハンライズサンブレイク

「骨」でもナルホドングリは出ました。

モンハンサンブレイク

「虫」もナルホドングリが出ました。

モンハンライズサンブレイク

ただ、いまのところ城塞高地でしかナルホドングリが出たことがないんですよね。密林や大社跡などは全然出ません。城塞高地限定なのかも?もしかしたら確率が低いだけかもしれませんが...。とりあえず城塞高地を選んでおけば大丈夫です。

フリーサイドクエストもクエスト報酬の中に必ずナルホドングリがあるというわけではありませんが、クエストを選ぶ際は報酬をチェックしてみてください。

モンハンサンブレイク

フクズクの巣とオトモ隠密隊はとりあえず5クエストに1回は確認しておく、フリーサイドクエストを受ける時はナルホドングリが報酬にあるクエストを積極的に選ぶようにするとすぐ集まります。

以上です。

-モンハンライズ:クエスト・素材