モンハンライズ

【モンハンサンブレイク】大剣の威糸呵成の構えで真溜めを使うと操竜待機状態になることがある

スポンサーリンク
スポンサーリンク

モンハンサンブレイク

モンハンライズサンブレイクで追加された大剣の「威糸呵成の構え」でモンスターの攻撃を受けてから真溜めや溜め斬りを使うと、ダメージが空中ダメージや鉄蟲糸技扱いになるみたいですね。ダメージ表示が青くなっているので。

動画も貼っておきます。

まぁ、操竜したい時にこの方法で乗るか、と言われたら使わないと思いますが。(乗るだけならハンティングエッジとか金剛で充分。)

威糸呵成の構えから真溜めに繋げていると操竜待機状態に移ってしまうことがある、とだけ知識として覚えておきたいと思います。

【追記】操竜したい時にも威糸呵成の構えを使った方がいいかと思えてきました。

ターゲット以外のモンスターなら翔蟲で飛んでジャンプ溜め斬り→威糸呵成の構え→咆哮→溜め斬りで操竜できます。

もしくは溜め→威糸呵成の構え→咆哮→真溜めでもokです。

威糸呵成の構えの練習にもなりますし、ダメージが大きいので速く操竜にもちこめます。追記はここまで。

【関連】【モンハンサンブレイク】操竜待機状態のモンスターを攻撃しても操竜しないようにする方法
【関連】【モンハンサンブレイク】小タル爆弾を大剣の威糸呵成の構えで受け流して真溜め斬りに繋げるやり方

以上です。

モンハンライズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました