スポンサーリンク
Apex Legends

【Apex Legends】3タテの意味とは?3タテのタテって何のこと?

スポンサーリンク

エーペックスレジェンズ

Apexで「3タテ」というと「1人で敵を3人倒した」ということです。

※1人に3人が倒された場合に使うこともあるようですね。野球とかだと3連敗した時に使われる。

でも、3タテの「タテ」とは何なのでしょうか?「3」は3人の3でしょうけど、タテとは?

調べてみると、いくつか理由、語源が見つかりました。

「キルログが縦に3つ並ぶから」、「立て続けに」、「盾となって」

このような理由があったのですが、ApexのようなFPSはとりあえず置いといて、本来の3タテの意味では、続けてとか、立て続けに、という意味があるようですので、立て続けのタテでいいのではないでしょうか。

立て続けに1人で3人倒した=3タテ、と思っていいかと思います。まぁ、あまり深くは考えないほうがいいかな…。

キルログが縦に並ぶのもそれっぽいなーと思ったのですが、それだと4連フィードとか言い方が変わりますよね。CoDだと4人のキルログが縦に並ぶと4連フィードなんて言ったりしますから。いや、3連フィードか??聞かないけど。

とまぁ、いずれにせよApexで3タテできる人は立ち回りが上手いのだと思います。もちろんエイムも重要でしょうが、体力の多いApexで3人を捌くのは立ち回りが重要かと。

3タテだと1部隊ですが、6タテとかあるみたいですね。2部隊を1人で壊滅させるって凄い。

以上です。

Apex Legends
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました