スポンサーリンク
Apex Legends

【Apex Legends】やりたくない!ジャンプマスターを譲るやつは何を考えているのか?

スポンサーリンク

エーペックスレジェンズ

Apexでジャンプマスターを譲ってくる人がウザいという話を聞くことがあります。

私も以前までジャンプマスターは譲りがちでした。まさかウザいと思われているとは考えたこともなかったので驚いています。

自分と同じApex初心者なら譲られるとウザいと思ってしまうかもしれませんが、上手い人なら別に気にしないものかと思ってました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

初心者が自分で飛ぶよりも上手い人に任せた方が、上手い人の好きな場所に行けるから譲った方がいいと思っていた

上手い人が味方にいるなら渡してしまった方が上手い人の好きな場所に降りられるので、初心者が飛ぶより任せてしまったほうがいいとばかり思っていたので…。毎回、私はヘタだからジャンプマスターは任せるよーと譲っていました。

まぁ、始まってすぐに譲らずに中途半端なところで譲るのは迷惑極まりないでしょうけど。これは嫌がられても仕方ないかと思います。譲るなら早めにしないと。

でも、まとめサイトとか見ると早めに譲ったとしても、スマホをいじれないから、コントローラーをすぐに持たないといけないから、という理由で譲られるのを嫌がる方もいるようです。うーん、ツラい。

譲ってばかりだといつまで経っても慣れない

まぁ、色々ありますが、譲ってばかりだといつまで経っても慣れませんよね。ずっと譲り続けることになります。ちょっと情けないですね(笑)

味方からマッチ開始前にいきなりウザいヤツと思われてしまうのも嫌ですし、自分でも飛べるようになりたいと思い練習するようにしました。

とは言っても、やっぱり味方と飛んで失敗したらどうしようとか、他の敵と被ったらどうしようと考えて心配になります。結構、ネット上では1パーティーでも被ったら怒ってる人を見かけるので余計に心配で。譲ったらウザがられ、自分で飛んで被ったら怒られ、ちょっとツライものがあります。

最初は誰だってApex初心者でしょ!と言いたいところですが、そんなことは通用しない厳しい世界です。みんな、初心者の頃の気持ちは無くしてしまうものです。もちろん最初からなんなくこなせる人もいるのでしょうが…。

キルレと似たようなところがありますね。ジャンマスはただ飛ぶだけでしょうが!と言われてしまいそうですが、なかなか難しいものです。精神的にも(笑)

ということでカジュアルのデュオやトリオを野良無しにして、自分だけのソロでプレイしてジャンプマスターに慣れることにしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カジュアルのデュオやトリオをソロでプレイしてジャンプマスターの練習を始めた

エーペックスレジェンズ

これなら全く気を使わなくていいので緊張せずに練習できます。何も考えずに色々な場所に飛んで移動する練習をしたり、他の部隊と被らないようにしてみたり。

最近は慣れてきたのでジャンプマスターは自分でやるようにしています。やっちまったー!と思う瞬間もありますが、気にしすぎないメンタルも必要かなと思うようにしてます。やらないといつまで経っても慣れませんからね。(ここ重要)

もし、ジャンプマスターをやるのがどうしても嫌で譲ってばかりという方はソロ(実際はデュオかトリオだけど)で練習してみてはいかがでしょうか。

以上です。

Apex Legends
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました