スポンサーリンク
Apex Legends

【Apex Legends】バトルパスとは?買ったほうがいい人と買わなくてもいい人

スポンサーリンク

エーペックスレジェンズ

Apexのバトルパスとは何なのか簡単に説明します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バトルパスは1,000円くらいで買えるシーズンパス

Apexは基本プレイ無料ですが、バトルパスを入手するには課金する必要があります。リアルマネーで1,000円くらいです。

エーペックスレジェンズ

Apexにはシーズンと呼ばれる期間が決められていて、そのシーズンごとに買えるのがバトルパスです。今シーズンで買ったバトルパスは次のシーズンでは使えません。シーズンごとに買う必要があります。(※)

バトルパスを購入するとレベルアップに応じて限定のスキンなどがもらえる(スキンを単体で買うよりは安く見た目を変えられる)

バトルパスを購入すると限定のスキンなどを入手できます。

エーペックスレジェンズ

そして、シーズンごとにレベルが用意されていて、レベルアップするとキャラクターの見た目を変更できるスキンなどの報酬がもらえます。

エーペックスレジェンズ

バトルパスを所持していると、この報酬が豪華になります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

※バトルパスのレベルアップ報酬にはApexコインもある(使わずにとっておけば次回のバトルパスは追加課金せずに買える)

レベルアップ報酬にはスキン以外にApexコインもあります。

エーペックスレジェンズ

※報酬のApexコインを使わずにとっておけば、シーズンのレベルが100になる頃には1,300コイン貯まりますので、次回のバトルパスは課金せずに購入することも可能です。

無駄遣いせずにとっておけばバトルパスだけなら初回の課金だけであとは無料で買い続けることも可能です。

基本的に950コインで買える方で充分。2800の方は速く報酬が欲しい人向け(お金でレベルを買うイメージ)

ちなみにバトルパスには950コインで買えるプレミアムティアと2800コインが必要なプレミアムバンドルという2種類があります。

エーペックスレジェンズ

基本的に950Apexコインの方で充分ですが、2800コインの方はシーズンごとのレベルが25まで上がった状態からスタートします。

エーペックスレジェンズ

普通は↓こんな感じのチャレンジをクリアしたりしながらレベルを上げていくところを課金で多めにお金を出して早めに報酬を解放してしまうという方法です。

エーペックスレジェンズ

どうしてもレベル25までの報酬をすぐに欲しいんだという方はこっちでもいいかもしれませんが、個人的には950コインの方で充分かと。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どんな人がバトルパスを買ったほうがいいのか?

それでは、どんな人がバトルパスを買ったほうがいいのでしょうか?

Apexをただ遊ぶだけでいいなら基本プレイ無料ですから、わざわざお金を出す必要はありません。でも、Apexをプレイする際のちょっとした目標というか、報酬を目当てにプレイするという考え方もあると思います。

もう少しバトルパスのレベルを上げれば、このレジェンドのスキンが手に入る、とか。

もちろんApexをプレイする際の目標としては「ランク」もありますが、Apexを始めたばかりの人はランクと言われてもピンとこないでしょうし。とりあえず見た目が変わる装備などがもらえると手近な目標にはなるかなと。

あとはレジェンド(キャラクター)の見た目が初期状態だと嫌、なんか恥ずかしい。でも、課金はあまりしたくない。という方にもバトルパスはオススメかと。1度買ってしまえば無駄遣いさえしない限り、プレイし続けていれば次のバトルパスは報酬のコインで買えますし。

手軽に安くキャラクターの見た目を替えたいという方にもオススメだと思います。まぁ、フォートナイトのようなTPSと違ってApexはFPSですので自分の姿は見えないわけですが、現実のオシャレをする感覚ですかね(笑)

これからガッツリApexをやりこんでいこうと思ってる人はバトルパスを買ったほうがメリットが多いと思います。

ただ、たまーに遊べればいい、そんなにやり込むつもりもないかな。という方はバトルパスは買わないほうがいいかと。バトルパスはレベルを上げていけば報酬がもらえてスキンが手に入ったり、次回のバトルパス購入にも使えるコインが手に入りますが、やりこんでレベルを上げなければ少しの報酬しかもらえません。

やり込まないと勿体ないと思うので、たまーにしか遊ばないという方にはあまりオススメできません。

と、まぁ、こんなところでしょうか。

以上です。

Apex Legends
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました