Apex:用語

【Apex Legends】青いサプライボックスと赤いサプライボックスの違いとは?【拡張サプライボックス】

2022年5月18日 ゲームイズベスト

Apexのマップ上にはアイテムが入っているサプライボックスがあります。このサプライボックスには赤色と青色があります。(濃いオレンジ色と水色と言ったほうがいいかな?)

サプライボックスの色の違いは手に入るアイテムの数です。

青いサプライボックスは拡張サプライボックスと呼ばれていて、赤よりも入手できるアイテムの数が多くなっています。

ただし、条件がありましてレジェンドのライフラインが追加のアイテム欄を開く必要があります。

エーペックスレジェンズ

ライフライン以外が青いサプライボックスを開けると下の画像のように赤いサプライボックスと変わりません。

エーペックスレジェンズ

でも、ライフラインで拡張サプライボックスに近づくと追加コンバートメントを開くというボタンが表示されて追加のアイテムが出てきます。(これが「拡張」と呼ばれている理由です)

エーペックスレジェンズ

こんな感じで手前の引き出しも開くことができます。(ライフラインで最初に開封すれば最初から全て開封されます。)

エーペックスレジェンズ

青い拡張サプライボックスはライフラインで最初に開封すれば最初から追加のアイテムも手に入りますし、誰か他のレジェンド(敵味方関係なく)が開けた後のボックスでもライフラインで近づけば後からでも追加のアイテムが手に入りますよ。

自分がライフラインを使っていなくても味方にライフラインがいたら拡張サプライボックスの場所を教えてあげるといいと思います。

以上です。

-Apex:用語