PR Apex:用語

Apex Legendsの拡張サプライボックスとは?

2022年5月9日

エーペックスレジェンズ

ApexLegendsの拡張サプライボックスとは色が青いサプライボックスのことです。

どこが「拡張」なのかと言いますと、赤いボックスに比べて青いボックスは手に入る物資の数が多くなっています。(追加コンパートメントというらしい)

ただし、青いボックスの手前、拡張部分を開くにはレジェンドのライフラインを使う必要があります。

青の拡張サプライボックスは赤のサプライボックスより入手できるアイテムの数が多い(※)

エーペックスレジェンズ

赤いボックスだと奥の列だけですが、青の拡張ボックスだと手前の列も追加されます。

※ただし、拡張サプライボックスを開けた時に手前の列まで開けることができるのはライフラインだけとなっています。

拡張サプライボックスの手前の列、追加コンパートメントを開けることができるのはライフラインだけ

エーペックスレジェンズ

ライフライン以外のレジェンドを使っている時に青の拡張サプライボックスを開けても手前の列は開けないようになっています。

そのためライフライン以外が青いボックスを開けると手前の引き出しが開きません。

ライフライン以外の人が開けた後のボックスでもライフラインで近づけば追加のアイテムが入手可能

エーペックスレジェンズ

ですが、ライフライン以外の誰かが既に開けている拡張サプライボックスでもライフラインで近づけば、「追加コンパートメントを開く」というボタンが表示されて追加のアイテムが手に入ります。

エーペックスレジェンズ

エーペックスレジェンズ

ですので自分がライフラインを使っている時は積極的に青いボックスを開けてみましょう。

また、自分以外がライフラインを使っている時は拡張サプライボックスがある場所をマーカーで教えてあげるといいと思います。

以上です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゲームイズベスト

FPSやTPS、RPGにSLGまで何でも遊びます。特にオープンワールドゲームが大好物。広いマップを徒歩で探索してるだけでも楽しい。最近は加齢によるゲームのセルフ難易度上昇が悩み。

-Apex:用語