スポンサーリンク
GTAV

PS5版GTA5のオススメのグラフィック設定

スポンサーリンク

GTA5

PS5版グランドセフトオート5のオススメのグラフィック設定を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

OPTIONSのディスプレイ設定

メニューのOPTIONSからディスプレイの項目を選んだら次のように設定してみてください。

GTA5

グラフィックモードはレイトレーシングによるパフォーマンス。忠実度重視が一番画質は綺麗ですが、フレームレートが30fpsになってしまうのでやめたほうがいいかと。

【関連】PS5版GTA5のグラフィックモードの違いを水面の映り込み具合で比較してみた【忠実度重視・性能・レイトレーシングによるパフォーマンス】

モーションブラー度合いはゲージを一番左に。モーションブラーは視点移動に「ぼかし」が入る効果だと思うので無いほうが綺麗ですし、酔いにくいです。

ゲーム内での背景ぼかしもオフで。ドラマや映画のような雰囲気は出るのかもしれませんが、すべてハッキリ見えたほうが気持ちいいです。

HDR設定(※)

※HDR調整はお使いのディスプレイによって見え方が異なると思いますので、環境に合わせて自分好みに設定してください。

でも、せっかくなので私の設定内容を画像で貼っておきます。

GTA5

  • コントラスト:100
  • 基準白レベル:360
  • 最大の明るさ:850

これでやってます。ただ、お使いのモニターやテレビの設定によって見え方は全然違いますので参考程度にしていただけると助かります。

暗い箇所はハッキリ見えるように。それでいて明るい箇所は色が白っぽくならないように調整するといいと思います。

以上です。

GTAV
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました