Apex Legends

【Apex Legends】アリーナの待機中に味方を殴ってくる人の思想について

スポンサーリンク

エーペックスレジェンズ

APEXのアリーナをプレイしているとラウンド開始前に殴ってくる味方がいます。

味方二人を平等に殴ってくる人、片方だけを殴り続けている人、などいくつかのパターンがあります。

なぜ待機中に味方を殴ってくるのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ただの挨拶orじゃれ合い

エーペックスレジェンズ

どうやら調べてみると味方を殴ってくるのはただの挨拶、もしくはじゃれ合いたいだけという話を見かけました。

個人的にはエモートや屈伸など他のやり方もあると思うので、できれば殴らないでほしいのですが(笑) 音もうるさいし。

そもそも挨拶で殴るってどうなの?と思ったりもしたのですが、ツイッターで仲の良い方と初めてGTAオンラインを遊んだ時にボイスチャットで「あー、初めましてー!よろしくお願いしまーす!」と明るく元気に話しかけられながらガツーンと殴られた後に車で轢かれたことがあるので、やっぱり挨拶と思ってる人は軽い挨拶感覚なんだろうなと思います(ビックリしたけど笑)

親しい人から殴られるのと初めてマッチングした人から殴られるでは感じ方が違うかもしれませんが。

殴ることを挨拶と思わない人もいるんだよ、という方もいると思います。とは言っても、ゲームの仕様上、殴れてしまう限り殴り挨拶を無くすことは無理でしょうし、スルースキルが必要になってくるのかもしれません。こういうことを書くと、殴られたくらいで気にするならAPEX向いてねーよ、やめちまえ、とか言ってくる人もいますが、色んな考え方の人がいるんだよ、とだけ言わせてくださいませ。これに対しても色々言われそうですけど、疲れるのでこれくらいで。

ただ、殴れる仕様でもいいけど、ヒット音だけ小さくするか無音にしてほしいところです。ガンガンガン!とうるさいので。いや、あえてこっちも殴り返して猫のようにじゃれ合えばいいのか?

でも、すべての味方殴りが挨拶だけとは限らないようですね。

戦犯のプレイヤーにムカついて殴ってくるパターン

例えば前のマッチで負けた原因が明らかに私の場合に戦犯である私を味方が殴ってくるパターンです。

まぁ、これもAPEXに限らず他のFPSでもありがちですね。野良で遊んでいる以上、仕方ない部分もあるでしょうし、そんな怒らんでも…という気もしますが。

でも、戦犯と関係ないパターンもあるようです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最初のマッチ開始前に片方のプレイヤーだけを一方的に殴ってくるパターン

まだマッチが1回も始まっていない最初の待機時間で殴ってくるプレイヤーもいます。

これこそ最初に話した挨拶、じゃれ合い、のつもりなのかもしれません。

でも、片方のプレイヤーだけを殴っている人もいます。もしかしたら私以外の2人は知り合い同士で私だけ野良なので殴ってきているとか?

ところが私が殴られずにもう1人の味方が殴られ続けてる場合もあります。もう訳がわからない。

自分が使いたかったレジェンドを先に選ばれてしまったから?

自分が使いたいと思っていたレジェンドを他のプレイヤーに選ばれてしまい、そのレジェンドを使ってる人を殴ってる人もいるとか。

こればっかりはゲームのシステム上、仕方ないことですからね。そんなに怒らなくてもという気がしますが…。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

散々、殴ってきたマッチ終了後にパーティーの招待状を飛ばしてくるパターンもあるから余計にワケが分からない(笑)

エーペックスレジェンズ

よっぽど私にイラついたのかな?それか、じゃれ合いたかったのか?などと考えていたら、マッチ終了後にパーティーの招待状が送られてくることがあります(笑)

このパターンの味方殴りはやっぱり挨拶だったと考えていいのでしょうか?よっぽどムカついた味方なら誘ってきませんよね?いや、あえてもう一度一緒にプレイして殴らせろー!とか?

うーん、変態なのかもしれません。笑

まぁ、APEXに限らずネット対戦ゲームは色々な考え方を持ってる人がいると思いますので、深く考えすぎずにテキトーに流してプレイすることが楽しむ秘訣なのかもしれません。

以上です。

Apex Legends
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました