スポンサーリンク
Apex Legends

【Apex Legends】自動ダッシュのやり方【走りながらインベントリを開く方法】

スポンサーリンク

エーペックスレジェンズ

APEXで自動で走り続けるやり方を紹介します。スティックから指を離しても走り続けることができるので、走りながらインベントリを整理したりすることができるようになります。

設定のゲームプレイのタブにある「ダブルタップスプリント」をオンにしましょう。

エーペックスレジェンズ

ダブルタップスプリントをオンにするとコントローラーなら左スティックを2回、カチカチッと押し込めば自動で走り続けます。(※スティックは傾けずに押し込んでください。)

自動ダッシュしている間にインベントリを開いて武器やアイテムを整理することもできます。

エーペックスレジェンズ

自動ダッシュをやめたい時は左スティックを押し込むか、後ろに倒せば止まってくれます。

移動の合間に別のことを済ませたい時に便利な機能だと思います。ただ、インベントリを開いたりしていると隙だらけになるので気をつけてください。

※また、左スティックを押し込まないで走れるようにする方法は別の記事でやり方を説明しています。(こっちがオートスプリントと呼ぶらしいです) こっちの方を調べたくて検索したという方はリンクを貼っておきますので、申し訳ありませんがコチラをご覧ください。

【関連】【Apex Legends】左スティックを押し込まないで走れるようにする方法

以上です。

Apex Legends
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました