モンハンライズ:クエスト・素材

【モンハンライズ】依頼サイドクエストとフリーサイドクエストの違い

2023年2月14日 ゲームイズベスト

モンハンライズのサイドクエストには「依頼サイドクエスト」と「フリーサイドクエスト」がありますが、この2つの違いがよく分かっていませんでした。

クエストの内容がそもそも違うわけですが、なぜサイドクエストをわざわざ2つの名称に分けてるのかという話です。

私は勝手に、依頼はストーリー上の強制?必須に近い?フリーは自由?やるやらないはプレイヤー次第?くらいの、ぼんやりした違いで考えていました。

でも、ロード中のTipsに答えが書いてありましたのでシェアしておきます。(もしかして常識だったりするのかな...? だとしたら恥ずかしいので、そっとしておいてください笑)

モンハンライズ

里の人々から依頼されるのが依頼サイドクエスト

ハンターズギルドが依頼しているのがフリーサイドクエスト

だそうです。依頼元がどこかという違いでした。覚えておきましょう。(別に覚えなくてもいいか笑)

以上です。

-モンハンライズ:クエスト・素材