ポケモンSV:購入に関する記事まとめ

【ポケモンSV】御三家はどのポケモンを選ぶ予定ですか?【ニャオハ・ホゲータ・クワッス】

2022年3月24日 ゲームイズベスト

ポケモンスカーレットバイオレットの御三家ポケモンが発表されていますが、あなたはどのポケモンを選ぶ予定ですか?

まだ進化後の姿は分かりませんが、とりあえず今の時点でどのポケモンが私の中で第一候補か考えてみたいと思います。

ニャオハ

ポケットモンスタースカーレットバイオレット

【ニャオハ】

分類:くさねこポケモン
タイプ:くさ
高さ:0.4m
重さ:4.1kg
特性:しんりょく

きまぐれで甘えん坊な、くさねこポケモン

やっぱり私はこのニャオハが第一候補ですね。単純に一番かわいいと思ったからです(笑)

進化前のこの姿ならブッチギリです。

進化後はどんな感じになるのでしょうか。できればスマート系、キレイ系に進化してほしいところです。二足歩行になったとしてもまぁokです。

ただ、ゴツい化け猫になってしまうと残念。進化後の姿が分かってからプレイし始めればいいのかもしれませんが、発売日の0時から遊びたい人間なもので...。

ホゲータ

ポケットモンスタースカーレットバイオレット

【ホゲータ】

分類:ほのおワニポケモン
タイプ:ほのお
高さ:0.4m
重さ:9.8kg
特性:もうか

のんびりやでマイペースな、ほのおワニポケモン

ホゲータも可愛らしいといえば可愛らしいのですが、ワニポケモンというところが気になります。ワニがベースですから最終進化ではアゴのゴツいドッシリしたポケモンになると思うんですよ。ワニノコからアリゲイツ、最後はオーダイルでしたので。

ワニ系でアゴがスマートでスタイリッシュな進化は考えにくいです。

どうも、ゴツい系のポケモンは苦手でして...。

クワッス

ポケットモンスタースカーレットバイオレット

【クワッス】

分類:こがもポケモン
タイプ:みず
高さ:0.5m
重さ:6.1kg
特性:げきりゅう

まじめできれい好きな、こがもポケモン

クワッス、このポケモンは正直、気になってます。ニャオハかクワッスかというところです。

ニャオハの方が好みなのですが、クワッスはスタイリッシュ系に進化する可能性が高いと予想しています。

ニャオハもキレイでスタイリッシュな進化をするかもしれませんが、ゴツい可能性も充分にあると思われます。どっちかといえば、クワッスの方が安全な気も。

うわー、できればクワッスとニャオハの最終進化を見てから決めたいところ(笑)

御三家以外のポケモンも見てからニャオハにするか、クワッスにするか決める

いまのところはニャオハが第一候補ですが、ゴツくなる可能性もありますし、クワッスも気になっています。

そこで御三家以外のポケモンは誰が出るのか、新ポケモンはどんなポケモンがいるのか、このあたりを考慮して決めようかと思います。

水タイプで好きなポケモンが出るならニャオハ、草タイプで好きなポケモンが出るならクワッス、こんなところですかね。御三家と被るとちょっと大変ですから。

まだ時間はありますので新ポケモンなど最新情報をチェックしながら考えていこうと思います。

皆さんは御三家ポケモンはどの子を選ぶ予定ですか?

-ポケモンSV:購入に関する記事まとめ