PR

【ポケモンSV】主人公の服装はスカーレットとバイオレットどっちが好きですか?

ポケモンスカーレットバイオレットはバージョンによって主人公の服装が違うようです。どちらも制服っぽいデザインですが、色や柄が異なります。

もちろんスカーレットとバイオレットでは服装以外の違いもあるでしょうが、ひとまず服装だけで考えたらスカーレットとバイオレット、どっちがいいですか?

ポケモンスカーレット版の服装

ポケットモンスタースカーレットバイオレット

まず、ポケモンスカーレット版の服装がこんな感じです。スカーレット、緋色がネクタイやズボンに使われたデザインになってます。

主人公の性別ごとの見た目はこんな感じです。公式のイラストです。

ポケットモンスタースカーレットバイオレット

※今作も男女という選択肢はなく、見た目で選ぶスタイルになるとは思いますが。

私としてはスカーレット版よりもバイオレット版の方が制服っぽい感じはすると思います。

ポケモンバイオレット版の服装

ポケットモンスタースカーレットバイオレット

バイオレット版はタイトルのとおり、菫色ですかね。菫というより、紫に近い紺色という感じもしますが。

男女別ではこんな感じの見た目です。

ポケットモンスタースカーレットバイオレット

やっぱりバイオレット版の服装の方が制服って感じがしますよね。まぁ、私が勝手に制服といってるだけで実際は違うのかもしれませんが。でも、学園モノになるのではないかと予想しています。

皆さんはスカーレット版とバイオレット版、どっちの服装が好みですか?

今作が仮に学園モノだとしたら私はバイオレットの服装のほうが制服のイメージに合っていていいなと思います。

でも、そうではなく主人公のデフォルトの服が制服っぽいデザインなだけだとしたらスカーレットかなと。

制服として着ているのか、制服っぽい私服なのか、この辺りで決めようと思います。

とは言っても、まだまだスカーレット版とバイオレット版の違いがほとんど発表されていませんので、とりあえず服装だけで決めるならこんなところですかね。

【2022年3月17日 追記】主人公と同じ服装で街を歩いているキャラクターが他にもいますので、おそらく制服でしょうね。

ポケットモンスタースカーレットバイオレット

公式トレーラーで街が映った時に同じ服装のキャラクターが並んで歩いていました。スカーレット版です。

ということは主人公の服は制服っぽい私服ではなく、制服だと思われます。制服なら私はバイオレット版がいいかなと思ってます。

学園モノなら舞台はポケモンスクール。まずは序盤に行われる校内の大会で優勝したトレーナーだけが各地のジムリーダーに挑戦可能とか?博士はポケモンスクールの教授とかで。まだまだ分からないことだらけの時に色々と想像するのも面白いですよね。

追記はここまで。

以上です。