ポケモンSVポケモン

ポケモンスカーレットバイオレットの略称は何がいいか考えてみた

スポンサーリンク

ポケモンSV

ポケットモンスター スカーレット・バイオレットの略称は何がいいか考えてみようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポケモンSV

スカーレット・バイオレットの頭文字をとってポケモンSVが一番の有力候補かと。

公式もツイッターのハッシュタグは「 #ポケモンSV 」と書いてましたし。

でも、SVだとピンとこない気もします。他にも考えてみましょう。

ポケモンスカバイ

スカーレットバイオレットを短くしてスカバイ。ポケモンスカバイ。

ピカチュウイーブイをピカブイという感じですかね。分かりやすいといえば分かりやすいかと。でも、せっかく色が名称になっているので色の漢字で略したいところです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ポケモン赤紫

ポケモン赤紫。スカーレットは緋色ですが、赤といえば赤です。バイオレットは菫色ですが、紫といえば紫でしょう。

ポケモン赤紫。

うーん、でも初代ポケモンが赤緑でしたので「赤」という漢字を使ってしまうとイマイチかもですね。

せっかくなので緋色と菫色を使いたいところ。

ポケモン緋菫

スカーレットは緋色、バイオレットは菫色なので、ポケモン緋菫。

うーん、困った。菫の漢字が少しだけ難しいのと略した際の読み方が悩みます。

「ぽけもんひすみれ」

ひすみれ、言いにくいこともない?のですが、略称としては使いにくい気も。

菫は「きん」とも読めるので、

「ぽけもんひきん」

…緋色の緋(ひ)というのがちょっとですね。「あか」とも読めるので、

「ぽけもんあかすみれ」

うーん。

「ぽけもんあかきん」

…ポケモンレッドゴールドみたいになるので無しで。

うーん、やっぱり素直にポケモンSVか、スカバイが無難な気がしますね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ポケモンダブルレット

スカーレット、バイオレット、どちらも「レット」がつくので「レットレット」ではなく、「ダブルレット」というのはどうでしょうか。レットダブルでもいいですが。

やっぱ無しで。

素直にポケモンSVでいいかも

色々と考えてみましたが、公式のポケモンSVが一番無難だと思います。

ポケモンSLVLでもいけますが、ポケモンSVでネット検索すればスカーレットバイオレットが出ますので、一文字ずつでいいと思います。

私としてはポケモンSVが一番いいと思いますが、皆さんはどうですか?

以上です。

追記:中国版では朱紫と表記されているようです

スカーレットは緋色、バイオレットは菫色だと思っていたのですが、中国版公式サイトでは朱紫と表記されているようです。

ポケモン朱紫…。
うーん。

さらに中国版とは関係ありませんが、ひとによっては紅紫と略してる方もいるとか。紅はちょっと違う気もしますが。

なんか、色の漢字で表すとブレブレになると思うので、やっぱりポケモンSVが良さげですね。

追記は以上です。

ポケモンSVポケモン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました