ポケモンアルセウス

【ポケモンレジェンズアルセウス】シェイミをスカイフォルムからランドフォルムに戻す方法【元の姿に戻す方法】

2022年2月8日 ゲームイズベスト

ポケモンレジェンズアルセウスでランドフォルム状態のシェイミにグラシデアのはなを使うと、スカイフォルムのシェイミに見た目が変化します。

そして、スカイフォルムのシェイミからランドフォルム(捕まえた時の姿)のシェイミの見た目に戻したい場合は、コトブキムラの牧場(ボックス)にシェイミを預けてからもう一度、手持ちに入れ直してください。

ボックスに一度預けてから手持ちに戻すとランドフォルムのシェイミに戻る

ポケモンレジェンズアルセウス

一度、ボックスに入れてからもう一度、手持ちに加えましょう。

ポケモンレジェンズアルセウス

そして、ボックス(牧場)の画面を閉じてください。

ポケモンレジェンズアルセウス

すると手持ちに加えたシェイミの見た目がランドフォルムに戻っています。

ポケモンレジェンズアルセウス

前の姿に戻したくなったら一度ボックスに入れる。覚えておきましょう。

ただ、もしかしたらこの仕様(?)はバグなのかなーと思ったりします。例えばディアルガやパルキアも道具を使うことで姿を変えることができますが、こっちは同じ道具をもう一度使うことで前の姿に戻ることができます。なぜシェイミだけグラシデアの花をもう一度使っても効果がないのか。

もしかしたら今後のアップデートでパルキア達と同じようにもう一度道具を使えば元に戻るようになるのかもしれません。今後のアプデを気にしておきたいと思います。

以上です。

-ポケモンアルセウス