ポケモンアルセウス

【ポケモンレジェンズアルセウス】オヤブンは進化後もオヤブンのままなのか確認してみた

2022年1月31日 ゲームイズベスト

ポケモンレジェンズアルセウスでオヤブンポケモンは進化した後もオヤブンから変わらないのか確認してみました。

結論から言うとオヤブンは進化してもオヤブンのままのようです。

ゴースをゲンガーまで進化させてオヤブンのままなのか確認してみた

ポケモンレジェンズアルセウス

それではゴースで確認してみます。

まずレベルを上げてゴーストに進化させます。

ポケモンレジェンズアルセウス

まだ、オヤブンのままです。性別の横にオヤブンのアイコンがついたままです。

それでは、つながりのヒモを使ってゴーストをゲンガーに進化させます。

ポケモンレジェンズアルセウス

ゲンガーに進化しましたが、オヤブンのままですね。

ポケモンレジェンズアルセウス

オヤブンは進化後もオヤブンのままだということが分かりました。

せっかくなので他のポケモンでも確認してみましょう。

オヤブンコダックを進化させたらオヤブンゴルダックに進化した

次はコダックのオヤブン。

ポケモンレジェンズアルセウス

ゴルダックに進化しましたが、まだオヤブンのままですね。

ポケモンレジェンズアルセウス

ということは進化後のオヤブンポケモンを捕まえるよりも進化前のオヤブンを見つけてから進化させたほうがいいですね。

余談ですが、ゴーストの進化で使った「つながりのヒモ」はゴーストやユンゲラーなどを通信交換せずに進化させられるアイテムです。交換所でFPと交換してもらえますよ。

【関連】【ポケモンレジェンズアルセウス】フーディンを通信なしで入手する方法【フーディンの出現場所】

通信交換ができない人でもゴースやイシツブテのオヤブンを捕まえてきてオヤブンゲンガーやオヤブンゴローニャに進化が可能です。

以上です。

-ポケモンアルセウス