ポケモンアルセウス

【ポケモンレジェンズアルセウス】フーディンを通信なしで入手する方法【フーディンの出現場所】

2022年1月31日 ゲームイズベスト

ポケモンレジェンズアルセウスでフーディンを通信交換せずに入手する方法を紹介します。

野生のフーディンを捕まえる方法と通信交換なしでユンゲラーからフーディンに進化させる方法のふたつがありますよ。

黒曜の原野のマサゴ平原に野生のフーディン(オヤブン)が出現する

ポケモンレジェンズアルセウス

黒曜の原野にあるマサゴ平原に野生のフーディンが出ます。ただし、通常のフーディンではなく、オヤブンのフーディンです。レベルは60ですので気をつけましょう。私はレベルの低いポケモンでいったので何匹が戦闘不能になりました...。

マサゴ平原のこの場所にオヤブンフーディンが出現する

ポケモンレジェンズアルセウス

地図を貼っておきますが、黒曜の原野の左下、赤い矢印がついてるマサゴ平原の現在地の場所です。もう少しアップにします。

ポケモンレジェンズアルセウス

このあたりです。フーディンは少しだけ移動しているのでこの近辺を昼間に探せば見つかると思います。天気は晴れのほうがいいかも。私は晴れのときしか遭遇していません。

通信交換しないでユンゲラーをフーディンに進化させる方法

野生のフーディンを捕まえる方法ではなく、ユンゲラーを通信交換なしでフーディンに進化させることも可能です。

コトブキムラの訓練所の手前にある交換所でFPを「つながりのヒモ」と交換してもらいましょう。

ポケモンレジェンズアルセウス

FPは落とし物を拾うことで貯まります。

ポケモンレジェンズアルセウス

【関連】【ポケモンレジェンズアルセウス】FPの意味とは?【フレンドリィポイント】

あとはつながりのヒモを進化させたいユンゲラーに使いましょう。

ポケモンレジェンズアルセウス

ポケモンレジェンズアルセウス

これでフーディンに進化させることができました。

通信交換しないでフーディンを捕まえたい人はお試しください。

以上です。

-ポケモンアルセウス