モンハンワールド

モンハンのG級とマスターランクの違いとは?

2022年1月19日 ゲームイズベスト

モンスターハンターのG級とマスターランクの違いについてです。

モンハンシリーズの過去作では上位クエストのさらに上のクエストをG級と呼んでいましたが、モンハンワールドアイスボーンからG級がマスターランクという名称に変更されました。モンハンライズサンブレイクもマスターランクという名称になっています。

G級=マスターランクという認識で大丈夫です。でも、G級よりマスターランクの方がヌルいと言われてる方もいます。

まぁ、難易度の件はひとまず置いといて、マスターランクはG級と同じ扱いでOKです。個人的にはG級という呼び方の方が好きですけどね。モンハンって感じがしますし。まぁ、イメージがついてしまってるからだと思いますが。モンハンってそんなスマートなものじゃないだろう?G級という言い方のほうが豪快さがあって良かった...と思うのですが(笑)

以上です。

-モンハンワールド