ポケモンダイパリメイク

【ポケモンダイパリメイク】なぞのかけらが出やすいと思った場所について

2022年1月11日 ゲームイズベスト

ポケモンダイパリメイクのハマナスパークで石板と交換できる「なぞのかけら」がなかなか出ないと言われてる方をよく見かけます。そこで今回は私が地下大洞窟で発掘していて、なぞのかけらが出やすいと感じたエリアを紹介します。

あくまでも私の場合ですので、絶対に出やすいという保証はできません...。あくまでも参考程度にしてもらえると助かります。

(※殿堂入り済み。シンオウ地方の図鑑完成済み。という進捗状況です。関係あるか分かりませんが、メモしておきます。)

効率よく発掘するにはカンナギタウンの地下がオススメという話を聞くのですが、個人的にはクロガネシティの地下からなぞのかけらが出土しやすい印象でした。

ポケモンダイパリメイク

たしかにカンナギタウンの方がエリアが狭いので次の発掘場所に行きやすかったり、他のプレイヤーが集まりやすいのですが、個人的にはクロガネシティの地下が出やすかったです。

ポケモンダイパリメイク

特にこのエリアです。緑の広いエリアの周辺です。

ポケモンダイパリメイク

カンナギタウンでなかなか「なぞのかけら」が出ないという方はクロガネシティの地下も個人的にはオススメです。

私も最初はカンナギタウンの地下に潜っていたのですが、運が悪いのか1時間経っても全然出なかったのでゼニガメを探すついでにクロガネシティの地下に行ってみたらあっさりカントーの部屋までクリアできたので。

以上です。

-ポケモンダイパリメイク