ポケモンダイパリメイク

【ポケモンダイパリメイク】カントーのせきばんの入手方法について

2022年1月6日 ゲームイズベスト

ポケモンシャイニングパールではハマナスパークにあるカントーの部屋でカントーのせきばんを使うと、ファイヤー・サンダー・フリーザーと戦い、捕まえることができます。1体につき石板が1つ必要になりますので、3体捕まえるには合計で3つ必要です。

そして、カントーのせきばんはハマナスパークで「なぞのかけら」と交換できます。

※ブリリアントダイヤモンドではジョウトの石版しか手に入らないので、通信交換が必要になります。

ところがシャイニングパール版なのにカントーのせきばんが無い。みちびきのせきばんしかないと言われてる方がいました。

実はカントーのせきばんは、みちびきのせきばんを使う導きの部屋をクリアした後で交換できるようになります。

カントーのせきばんは導きの部屋をクリア後に交換できるようになる(SP版のみ)

ポケモンダイパリメイク

まず、みちびきのせきばんを3つ交換して導きの部屋のポケモン3体と戦って導きの部屋をクリアしましょう。(せきばんをセットすれば戦闘になるので捕まえることができます。)

ポケモンダイパリメイク

カントーの石版とは関係ないポケモンだったので一応、モザイクを入れておきました。ほとんど意味ない気がするけど。。。

そして導きの部屋をクリア後にもう一度交換所に行くとカントーのせきばんが追加されます。同時にこころのせきばんも追加されています。

ポケモンダイパリメイク

あとは導きの部屋の右上にあるカントーの部屋に入って石板をセットすればOKです。

ポケモンダイパリメイク

導きの部屋と同じ要領でファイヤー、サンダー、フリーザーと戦闘になります。

ポケモンダイパリメイク

私は初代ポケモンが一番好きなので伝説の3鳥から手に入れたかったのですが、どうしても導きの部屋をクリアしてからじゃないとカントーの部屋には挑戦させてもらえないようでした。

まずはみちびきのせきばんと交換していきましょう。

以上です。

-ポケモンダイパリメイク