ポケモンアルセウス

ポケモンレジェンズアルセウスを買う予定ならダイパリメイクも遊んでおいた方が良い理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール

ポケモンレジェンズアルセウスは買う予定だけど、ダイパリメイクの方は買ってないという方もいると思います。キャラの等身やグラフィック面、バグなど色々な理由があると思いますが。

でも、レジェンズアルセウスを遊ぶ予定ならダイパリメイクも買っておいたほうがいいと思います。買っておいたほうがいいというか、友達から借りてでもいいのでプレイしてセーブデータは作っておいたほうが良さそうですよ。

どうやら連動特典としてダイパリメイクのセーブデータがある状態でレジェンズアルセウスを遊ぶと、レジェンズアルセウスのエンドロール後にダークライを仲間にできる調査任務がプレイできるようです。(情報元:『Pokémon LEGENDS アルセウス』公式サイト

ポケモンレジェンズアルセウス

また、ダークライ以外にダイパのギンガ団の制服も特典としてもらえるようです。

ポケモンレジェンズアルセウス

ギンガ団の制服はゲームの序盤で受け取れるみたいですよ。

【関連】【ポケモンレジェンズアルセウス】ダークライの入手方法・ダイパのギンガ団の衣装セットの入手方法【ダイパリメイクのプレイ特典】

ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールのセーブデータがSwitchにあればダークライの調査任務が受けれるようですので、少しでもダイパリメイクをプレイしてセーブしておけば大丈夫だと思われます。どうしても気が進まないという方は友達から借りるなりしてセーブデータを作るのもアリかと思います。

もし、借りてみて意外と面白いと思ったらそのままアルセウス発売までガッツリ遊んでもいいでしょうし、友達にすぐ返さないといけないのであれば、自分で買うのもいいと思います。

私もダイパリメイクが発表された直後はあまり期待していなかったのですが、プレイしてみたらなんやかんやで面白かったです(笑) 自分で遊んでみると思っていたより面白かったというパターンは意外と多いのでダークライを機にプレイしてみてはいかがでしょうか。

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド -Switch

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド -Switch

2,550円(08/17 20:11時点)
Amazonの情報を掲載しています
ポケモンアルセウス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました