ポケモンダイパリメイク

【ポケモンダイパリメイク】ポケモンのニックネームを変更する方法【姓名判断師がいる場所】

2021年11月25日 ゲームイズベスト

ポケモンブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールでポケモンの名前を変更する方法についてです。いわゆるニックネームの変更ですね。

ポケモンを捕まえたときにもニックネームを決められますが、あとからでも姓名判断師にお願いすれば変更が可能です。

姓名判断師はハクタイシティのハクタイマンションにいる

ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール

ポケモンのニックネームをつけなおしてくれる姓名判断師はハクタイシティのハクタイマンションにいます。フレンドリィショップの隣です。

ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール

マンションに入ってすぐの椅子に座ってるおじいちゃんキャラが姓名判断師です。

ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール

ニックネームを変更したい手持ちのポケモンを見せると、もう少しだけいい名前を私がつけてあげようか?と聞かれるので、はいを選べばニックネームの入力画面が表示されます。

ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール

今更ですけどニックネームの変更を他人に依頼して、しかも入力は自分というのも今考えると不自然な感じがしますよね(笑)

以上です。

-ポケモンダイパリメイク