あつ森:検証記事まとめ あつ森:住民

【あつ森】引越し準備中でダンボール状態の住民の「家が気になる」と、しずえさんに相談したらどうなるのか?

2021年11月12日 ゲームイズベスト

あつまれどうぶつの森で引っ越し準備をしている住民の「家が気になる」と、しずえさんに相談したらどうなるのか試してみました。

通常では初期の内装と外装に戻るだけなのですが、ダンボール状態ではどうなるのか気になったので。

ダンボール状態の住民の家が気になるとしずえさんに相談してみた

あつまれどうぶつの森

引越し準備でバタバタしてるのに文句を言うのはさすがに気が引けますが、試してみます。

○○さんは明日には島を出ていかれる予定なので、もう部屋を片付けておられるはずですよと言われる

あつまれどうぶつの森

もう島を出ていくので部屋を片付けてるよ、と言われます。

荷造りで散らかるのは仕方ないので大目に見てあげてと言われて申し訳ない気持ちでいっぱいになる

あつまれどうぶつの森

荷造り中なんだから散らかるのは仕方ないですし、今日ぐらいは大目に見てあげてと言われます。

なんというか、申し訳ない気持ちでいっぱいになりますね。ごめんよ。タマさん。

ダンボール状態の住民にリフォームを提案したらどうなるのか?

あつまれどうぶつの森

たぬきちに引っ越し準備中の住民宅のリフォームを提案したらどうなるのか確認してみましたが、退去が決まってるから提案できないと言われてしまいました。

あつまれどうぶつの森

まぁ、そりゃそうですよね(笑) どんな反応するのか気になったので聞いてみました。

しかし、しずえさん経由で住民に注意してもらうのは相変わらず気が引けますね。住民に服装や家、口癖などについて直接本人に話してみる選択肢もあったら良かったかもですね(笑) その服、似合ってないかも。とか。いや、これはこれでアレかな?

現実で言うところのアパートやマンションの騒音などを相談するときに直接本人にいうより不動産屋とか大家経由のほうがトラブル防止になるようなものでしょうか(笑)

余談もありましたが以上です。

-あつ森:検証記事まとめ, あつ森:住民