あつ森:アプデ・DLC あつ森:ストーリー あつ森:操作方法

【あつ森】住民の自宅をリフォームできるようになるのはいつからなのか?

2021年11月15日 ゲームイズベスト

あつまれどうぶつの森で島の住民の別荘ではなく自宅をリフォームできるようになるのは、いつからなのかメモしておきます。

多少のネタバレを含みますのでご注意ください。

ハッピホームパラダイスの別荘の島で音楽イベントが終了後から自宅のリフォームが可能に

あつまれどうぶつの森

ハッピホームパラダイスで行ける別荘の島で、別荘や施設を増やしていくとタクミライフ主催の音楽イベントが開催されます。(これが一応、ハッピホームパラダイスのストーリークリアなのかな?)

この音楽イベント終了後に自分の住んでる島に戻ると、たぬきちからお住まいのコーディネート提案の仲介業務を始めることにしたと言われます。

あつまれどうぶつの森

このたぬきちとの会話後から住民の自宅のリフォームが可能になります。

ハッピホームパラダイスの進み具合の目安としては別荘を確か30人分コーディネートして、学校、病院、カフェ、レストラン、アパレルショップのコーディネートが終わって音楽イベントが終わったら、です。

住民の家のリフォームをしたい人はとりあえずハッピホームパラダイスを進めていきましょう。コーディネートは後からやりなおしも可能ですので、簡単なコーディネートだけでサクサク提案を進めてしまうのも手だと思います。

以上です。

-あつ森:アプデ・DLC, あつ森:ストーリー, あつ森:操作方法