あつ森:アプデ・DLC あつ森:操作方法

【あつ森】別荘の島でamiiboカードを使って住民を呼ぶ方法【ハッピーホームパラダイス】

2021年11月8日 ゲームイズベスト

あつまれどうぶつの森のDLCハッピーホームパラダイスでも本編と同じように、どうぶつの森シリーズのamiiboを使って住民を勧誘することができます。

今回はハッピーホームパラダイスでamiiboを使う方法を紹介します。

7名の動物たちの別荘を建てたらamiibo読み込みが開放された

あつまれどうぶつの森

ハッピーホームパラダイスでは動物たちの別荘を提案して作っていくのですが、最初からamiiboが使えるわけではありませんでした。7名分の別荘を提案し終えた後、タクミさんの事務所に帰るとamiiboを読み込めるamiiboリーダーが事務所に設置されました。

まずは別荘がある島のビーチに出現する住民たちを勧誘して別荘を建てていってください。

「つねきち」のような通常の住民ではないVIPなお客様はゲームが進まないと呼べない

あつまれどうぶつの森

ハッピーホームパラダイスのトレイラー映像では通常の住民ではない、しずえのような動物たちも別荘を建てていました。そのため、amiiboがあればいつでも呼べると思っていたのですが、どうやら通常の住民ではないVIPなお客様はゲームが進まないと呼べるようにならないようです。

私はamiiboが開放されてすぐに、つねきちを呼ぼうとしたのですが呼べませんでした。まずは通常の住民から呼んでいきましょう。

自分の島に住んでいる住民をamiiboで呼び出して別荘を提案することも可能

あつまれどうぶつの森

自分の島に既に住んでいる住民をamiiboで呼び出すことも可能です。

試しにコアラのアデレードをamiiboで呼んでみました。

あつまれどうぶつの森

島に住んでいるので知り合いの会話になっていますね(笑)

会話が終われば別荘のある島に来てくれます。あとは同じように別荘を提案してみましょう。

ちなみに自分の島にいる住民ならamiiboを使わずにおみやげのチョコレートをプレゼントすることでも別荘のある島に一緒に行くことができます。amiiboを持ってなければ事務所でチョコレートを買って帰ってプレゼントしましょう。

以上です。

[amazon asin="B09JLJQQ7L" kw="どうぶつの森amiiboカード 第5弾アミーボカード ( 10パック入り)"]

-あつ森:アプデ・DLC, あつ森:操作方法