スポンサーリンク
あつまれどうぶつの森

【あつ森】11月5日のアプデに備えてやっておきたい事【アプデの準備】

スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森

2021年11月5日に、あつまれどうぶつの森のアップデートVer.2.0が配信されます。無料コンテンツ追加アップデートだけでなく、有料DLCのハッピーホームパラダイスも配信されるため楽しみにしています。

そこで今回は11月5日のアプデ配信に向けて用意したいことをまとめておきたいと思います。

※あくまでも私がやっておきたい事リストなので、人によっては不要だと思うこともあるかもしれませんが、そこはご了承ください…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ひとまず島を更地にする

あつまれどうぶつの森

とりあえず島の更地化ですね。

柵や家具など新しいものが追加されますし、島を大掛かりにリフォームする予定です。ブロック塀とか使えるようになるみたいなので昭和レトロな町並みの島にしようかと計画中です。

畑用の敷地は確保しておくか?

あつまれどうぶつの森

畑で作物を育てることができるようですね。そのための敷地も確保しておこうかと思っています。島は更地にしたので大まかにこの辺りを畑に使う、と決める程度ですが。

あつ森ダイレクトでは畑を小さく小分けにして作っていましたが、私は大きめの農場を作ろうかと思っています。家具にもサイロとか牧場にありそうなものが既にありますし。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ベルとマイルをできるだけ貯めておく

ベルも貯めておきたいです。私は通信をほとんど利用しないのでカブではなく、更地化したあとで大きめのカボチャ畑を作って小銭を稼いでいます。

パニーの島でローランやカイゾー、シャンク達が店を出してくれるのでそのための資金確保ですね。

あつまれどうぶつの森

どれくらいベルが必要になるか分かりませんが、稼げるだけ稼いでおこうと思います。カンストしてる人が羨ましい〜。笑

パニーの島の解放する順番はカイゾー、コトブキ、つねきち、ローラン、シャンク、レイジの順かなと思っています。

あとはマイルですね。かっぺいが色んな島に連れて行ってくれるようですので期待しています。

あつまれどうぶつの森

1往復で1,000マイル必要らしいので、マイルもできるだけ貯めておきたいところです。

私は通信をしない人なので、他の島でしか手に入らない果物がほしいです。救済措置であってくれることを祈ります。

せっかくの機会だから収納を断捨離する

自宅の収納が2400から最大で5000まで増えるようですね。

あつまれどうぶつの森

でも、せっかくの機会なので収納の整理、断捨離をしようかと思っています。

5000まで増やせるといってもベルが必要になるでしょうし、ベルはパニーの島や家具の購入、住民宅のリフォームに使いたいので私の中での優先順位は低いです。

いらない服は全て売ってベルを増やしたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

住民に着てほしい服や帽子をプレゼントしまくる

あつまれどうぶつの森

DLCで住民宅がリフォームできるようになることが分かりましたので、インテリアを気にせずに住民にプレゼントができるようになります。

服を室内に飾られるのが嫌だったので壁紙や床板をプレゼントすることが多かったのですが、服を気にせずにプレゼントしたいと思います。

家具はリフォームで追加できるでしょうから、服だけたくさんプレゼントするつもりです。

住民のamiiboカードを用意しておく

喫茶店や別荘にはamiiboで住民を呼ぶこともできるようですから、いまのうちに呼びたい動物のamiiboを用意しておきたいと思います。

あつまれどうぶつの森

とは言っても最新のamiibo第5弾は転売ヤーの餌食になっていますので買いません…。公式で買えるようになるまで待ちます。

ひとまず過去のamiiboの中から呼びたい住民だけチョイスする予定です。

自宅の模様替えを頑張る(小並感)

ようやく自宅の模様替えを頑張ろうという気になりました。

私は通信をしない人なので自宅に誰かが来ることがありませんでした。誰も来ない家だと模様替えを頑張ろうという気が起きませんよね。

でも、アプデで自宅に住民が遊びに来てくれるらしいので模様替えに力を入れてみようかと。

あつまれどうぶつの森

あと、DLCのハッピーホームパラダイスでは仕切壁や柱なども追加されるらしいので、それも考慮して今から準備をしておくつもりです。

あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス

自宅の真ん中の部屋って各部屋への入り口があるので穴だらけじゃないですか。使いみちが難しいと思っていたのですが、仕切壁があれば廊下やロビーのような使い方もできますよね。

汎用性の高い家具は今のうちにたくさん注文してストックしておく

パニーの島にカイゾー夫妻が来ることで市販の家具のリメイクが可能になります。

あつまれどうぶつの森

どうしても島固定のカラーが好みではない家具もあったのですが、これで好きなものに変更できますね。

色を変えて設置したい家具もあるので、今のうちにバリエーションを増やせるように2個以上、揃えておきたいと思います。

NSO+追加パックに加入しておく

ニンテンドースイッチオンライン+追加パック

DLCのハッピーホームパラダイスは単体でも買えますが、私はニンテンドー64のゲームが遊びたいのでニンテンドースイッチオンライン+追加パックに加入しておきたいと思います。

まぁ、これは慌てる必要もないのですが(笑)

とまぁ、こんなところでしょうか。

Ver.2.0のアプデに向けての準備まとめ

長くなりましたが、ひとまず大事なのは

ベルとマイルの準備です!

これが無いと話になりませんので(笑)

11月5日からスムーズに島づくり、別荘づくりができるよう今のうちに頑張っておきます。

以上です。

あつまれどうぶつの森
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました