スポンサーリンク
あつまれどうぶつの森

【あつ森】Ver.2.0が最後のコンテンツ追加アップデートらしいけど、有料DLC第2弾があるのか次回作の予定が既にあるのか気になってる件

スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森

2021年11月5日(金)に配信される無料アップデートVer.2.0が、あつまれどうぶつの森 最後のコンテンツ追加アップデートになると10月15日のあつ森ダイレクトで発表されました。

その直後に有料のダウンロードコンテンツ、ハッピーホームパラダイスも発表されたわけですが、”最後”のコンテンツ追加アップデートといわれると色々と考えてしまいます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

有料DLC第二弾の予定があるのか?それとも次回作の開発がスタートするのか?

ちゃちゃまる

ハッピーホームパラダイスのような有料DLCの第二弾が出る予定があるのか?それとも今作のアップデートは有料DLCも含め今回の発表で終わりで、もう次回作の開発がスタートしているのか?予定があるのか?などなど想像してしまいます。

まぁ、バグ・不具合の修正といった簡単なアップデートくらいはあるかもしれませんけどね。あくまでもコンテンツ追加アップデートが最後といっていますので。

無料は終わりだけど、有料でまだ追加されるパターン。もう有料も終わりで次回作に期待。の2パターンがあるかと思います。

個人的には今回のアップデートとDLCがボリューミーで大満足なので、次回作に期待してしまいます。

スイッチでもう一度どうぶつの森が出ることはあるのでしょうか。これまでのどうぶつの森シリーズを見るとスピンオフを除けば、完全新規は各ハードごとに1本じゃなかったかな?e+とかamiibo+はありましたけど。

今までの流れだと、あつ森+が出るとか?でも、今作だと出す意味がないような気もしますよね。過去作がこうだったから〜というのはあまり当てにならないですし。

あくまでも私の予想ですが、スイッチで新作が出るとしたらスピンオフくらいではないでしょうか。新作は次世代機のような気がしています。

どう森の次回作があるとしたらスイッチで出るのか?それとも次世代機なのか?

あつ森

それに今回のアップデートが有料DLCも含め、あまりにもボリューミーだったことも気になります。もちろん嬉しいのですが、発売からこれまでの流れを見るともっと小出しにしそうなところでドーッと来ました。

遅れていて一気に出しただけなのか、それとも次回作の予定があるから一気にあつ森を進めたのか。いずれにせよ、開発にしか本当のところは分かりませんが、個人的には次回作を期待しています。例えば任天堂の次世代機ローンチタイトルに新作どう森をもってくるとか(笑) さすがにそれは無いと思いますが、色々と想像してみると面白いです。

どうぶつの森シリーズの新作はいつかは出るでしょうけどね。これだけ人気のタイトルですから。ひとまずは無料の追加コンテンツとDLCを楽しみたいと思います。

皆さんはVer.2.0があつ森最後のコンテンツ追加アップデートという件についてどう思いますか?

どうぶつの森amiiboカード 第5弾 (5パックセット)

どうぶつの森amiiboカード 第5弾 (5パックセット)

1,734円(07/02 09:58時点)
Amazonの情報を掲載しています
あつまれどうぶつの森
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました