スポンサーリンク
あつまれどうぶつの森

【あつ森】ハッピーホームパラダイスを遊ぶならDLC単体での購入とスイッチオンライン+追加パックのどっちがいいのか?

スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス

あつまれどうぶつの森の有料DLC「ハッピーホームパラダイス」を遊び始めるには2つの方法があります。

1つ目はDLCを単体で購入する方法。2つ目はスイッチオンライン追加パックに加入する方法です。

今回は単体での購入と追加パックのどっちがオススメなのか考えていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

64やメガドライブのゲームにも興味があるなら追加パックがオススメ

ニンテンドースイッチオンライン+追加パック

スイッチオンライン追加パックに加入すれば、懐かしのニンテンドー64やメガドライブのソフトを遊ぶことができます。スターフォックスやバンジョーとカズーイなどなど。タイトルは追加されていく予定。

もし、これらのゲームに興味がある人は追加パックにしておくといいと思います。今のところは12ヶ月プランしかありませんが、あつ森のDLCも遊ぶことを考えると少しお得ですし。

ただ、デメリットもあります。

追加パックの加入期間を過ぎると遊べなくなるデメリットがある(再加入もしくは単体での購入が必要になる)

追加パックの期間をすぎると64やメガドライブのゲームだけでなく、あつ森のDLCハッピーホームパラダイスも遊べなくなります。(本編のメイン島は遊べます)

またハッピーホームパラダイス(別荘づくり)で遊びたくなった時は再加入もしくはDLCを単体で買う必要があります。

1年しか遊ぶ予定がないのであれば追加パックで充分かと思いますが、1年半、2年とか遊びたいならイマイチかもしれません。

例えば長く64やメガドライブのゲームを長く遊びたいなら加入し続けて、ハッピーホームパラダイスも継続するのが良いと思いますが、そんなに長く遊ばないなら加入し続けるのは勿体ないですからね。

【関連】【あつ森】DLCのハッピーホームパラダイスはスイッチオンライン+追加パックを退会したら遊べないのか確認してみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

追加パック利用で同じ島にいるプレイヤー全員でDLCを遊びたいならファミリープランが必要。家族で遊んでいるなら単体で買ったほうが良いと思う。

追加パックには個人とファミリープランがあります。個人のプランだと加入者しかハッピーホームパラダイスで遊べません。もし、家族であつ森を遊んでいるのであれば、ファミリープランに入らないといけません。

ファミリープランも12ヶ月プランで8,900円(税込)ですのでかなり高いです。

親、兄弟など同じ島で2人以上のプレイヤーが遊んでいるのであれば、ファミリープランよりも単体でDLCを買ったほうがいいと思います。

単体で買えば購入者だけでなく、購入者と同じ島に住むプレイヤーみんなで遊べる

ハッピーホームパラダイスを単体で買えば、買った人だけでなく同じ島で遊んでるプレイヤー、親兄弟など家族も別荘づくりを楽しむことができます。

同じ島で2人以上が遊んでるなら単体で買ったほうが無難だと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

64やメガドライブに興味が無いなら単体での購入がオススメ

当たり前ですが、64やメガドライブに興味がないならDLCを単体で買ったほうがいいです。

64やメガドライブが必要なければ追加パックのプランではなく、通常のスイッチオンラインのプランでいいわけですから。1ヶ月ごとのプランもありますし。

【まとめ】64やメガドライブを遊びたいか、1年以上遊ぶつもりか、自分だけで遊ぶか、家族みんなで遊ぶか、このあたりを考慮して決めよう

長くなったので、まとめると

  • 64やメガドライブのゲームを遊びたいか
  • 1年以上遊ぶつもりか
  • 自分ひとりだけで遊ぶつもりか
  • 家族みんなで遊ぶつもりか

このあたりを考えて決めるといいかと思います。

私は一人で遊ぶ予定で、64のゲームも遊びたいので追加パック個人プランで考えています。

以上です。

どうぶつの森amiiboカード 第5弾 (5パックセット)

どうぶつの森amiiboカード 第5弾 (5パックセット)

1,785円(01/20 19:36時点)
Amazonの情報を掲載しています
あつまれどうぶつの森
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ポケモン・モンハン情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました