PR あつ森:アプデ・DLC

【あつ森】DLCのハッピーホームパラダイスはスイッチオンライン+追加パックを退会したら遊べないのか確認してみた

2021年10月19日

あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス

あつまれどうぶつの森の有料ダウンロードコンテンツ、ハッピーホームパラダイスはDLC単体での購入も可能ですが、ニンテンドースイッチオンライン+追加パックに加入することでも遊べます。

ニンテンドースイッチオンライン+追加パック

※64やメガドライブのゲームも遊べるプラン。

でも、スイッチオンライン追加パックの期間が終了したらハッピーホームパラダイスはどうなるのでしょうか。継続されるのか、それとも遊べなくなるのか、気になったので調べてみました。

ハッピーホームパラダイスはスイッチオンライン追加パック経由だと加入中のみプレイ可能(※)

あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス

公式サイトの情報によると、ニンテンドースイッチオンライン追加パック経由でハッピーホームパラダイスをプレイする場合、追加パックに加入している期間だけ遊べるようです。

追加パックの加入を継続しなかった場合、遊べなくなるというわけです。利用期間を過ぎてから、また遊びたくなったら再加入するか、DLCを単体で購入する必要があります。

(情報元:任天堂

※でも、追加パックの期間が過ぎても一部のコンテンツは引き継がれるようですよ。

※メインの島(本島)で柱や仕切壁などのテクニックを使うことは追加パック期間後も利用可能

あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス

追加パック期間終了後は、あくまでも別荘が作れる別の島に行くことができなくなるだけで、メインの島で柱や仕切壁といった要素を引き継ぐことは追加パック期間終了後も可能なようです。

期間が切れたからといってメインの島で使っていた柱が突然消えるということは無いということですね。

(情報元:AUTOMATON

このあたりも含めてDLCを単体で買うか、追加パックで済ませるか、考えるといいと思います。

私は64のゲームを遊びたいので追加パックを検討しています。64やメガドライブに興味があるかで判断するのもいいと思います。

以上です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゲームイズベスト

FPSやTPS、RPGにSLGまで何でも遊びます。特にオープンワールドゲームが大好物。広いマップを徒歩で探索してるだけでも楽しい。最近は加齢によるゲームのセルフ難易度上昇が悩み。

-あつ森:アプデ・DLC