スポンサーリンク
あつまれどうぶつの森

【要望】あつ森のアップデートで追加してほしい要素

スポンサーリンク

あつ森

今回は私があつまれどうぶつの森に期待していること、今後のアップデートで追加してほしい要素を書き出していきたいと思います。

一気に全ては書き出せないので随時更新していく予定です。

あくまでも私の個人的な、あつ森に対する期待、要望、意見です。人それぞれ考え方は違うと思います。こういう意見もあるんだなーというくらいで読んでいただけると助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

住民枠を増やしてほしい(コテージでも可)

あつ森

島に勧誘できる、住める住民の数を増やしてほしいです。ガラガラに土地が空いていてもプレイヤーの枠を確保してあるためなのか10人しか住むことができません。

呼びたい動物も多いのですが、住民枠があるので呼べずにいる住民も多いです。せめて15人くらい呼べると嬉しいのですが。

もしくはコテージやホテル、民宿を作って仮住まいでもいいです。島の中を歩いてる住民が増えてくれると嬉しいんですよね。

家具や服の種類を増やしてほしい

あつ森

家具や服の種類をもう少し増やしてほしいです。

できれば住民たちが身につけられる服がいいですね。もしくはヘルメット系でも身につけられるようにしてもらえるとかでもOKです!

あとは色違いの家具、小物、服でもどれか1つ持っていれば、たぬきショッピングで注文できるようにしてほしいですね。ぼっちにはツラくて笑

スポンサーリンク

スポンサーリンク

パニーの島で住民に選んだ曲を歌ってほしい

あつ森

島の中にラジカセなど曲を流せる家具や小物を置いておくと住民が歌ってくれるのですが、パニーの島でも歌ってくれると有り難いです。

リアクションに「歌う」とか追加してもらって。(むらびとが歌えないからダメかな?)

離島やパニーの島以外の島を追加してほしい

あつ森

今の島とマイル旅行券で行ける島、それからパニーの島以外にも島を追加してほしいですね。

今の島で住民枠を増やすのが難しいのであれば、別の島でも大丈夫なので…!!

噂だと、かっぺいが来るアプデがあるという話もあったみたいですが、あれは違ったのかな?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

喫茶店、マスターを追加してほしい

やっぱり喫茶店とマスターを追加してほしいですね。

これも噂は出てるようですが、どうなんでしょうか。

注意された服装は今後は着ないようにしてほしい

あつまれどうぶつの森

住民の服装をしずえさんにお願いして注意してもらうことができますが、しばらくするとまた同じ服を着ていることが多いです。

せっかく注意する機能があるので着ないようにしてほしいですね。

じゃないと一時的な効果しかないので普通にプレゼントで着替えてもらえばいいということになりますし。

住民の家の内装をリセットさせてほしい

あつ森

住民の家の内装もリセットさせてほしいです。プレゼントして飾ってくれるのはいいのですが、思いがけない場所に設置されてしまったり、服や帽子でゴチャゴチャしてしまうことも多いので。それも楽しみのひとつではあるのでしょうが…。

毎週ハッピーホームアカデミーの会話があるくらいですから、住民から部屋の模様替えを相談されて内装をプレイヤーがいじれるとかだったら面白いのですが。

オイラ、いっつも点数低いからさー、お前にアドバイスしてほしいんだけど、どうだー?とか言ってくれたらいいですね。

住民の家の外観を変えさせてほしい

あつまれどうぶつの森

初期の頃に外観バグが発生してる住民がいます。外観も住民から相談されて変えれるとかだったら助かります。

初期に戻したり、パーツを選んだり。

住民の家の壁紙や床、ラグなども変えさせてほしい

あつまれどうぶつの森

壁紙やラグ、床板もプレゼントできるのでこれらも反映してくれると嬉しいです。

まぁ、変わらないおかげで内装を変えたくない人のプレゼントに丁度いいわけなんですが。内装リセット機能、模様替えをプレイヤーに任せてくれる機能とか追加されたら、壁紙や床板が反映されてもいいのではないでしょうか。

住民の会話を増やしてほしい

ちゃちゃまる

性格で会話が同じなのは仕方ないのですが、もう少しだけ会話パターンを増やしてほしいですね。せっかく独特ですがフルボイスなわけですし、どんどん会話も追加してほしいところです。

分かりにくい表現かもしれませんが、初代プレイステーションの「どこでもいっしょ」っていうゲームでポケステにポケピを移せたのですが、しばらくプレステ本体に繋いでゲームを起動しない状態が続くと、会話パターンが同じものばっかりになるんですよ。あの状態に陥ってしまうことがあります(笑)

でも、少しずつですが、ひっそりと追加されてるっぽいですよね。アプデじゃなくても実際の日付が進行すれば解除されたりしてるのかな?

住民に家まで遊びに来てほしい

あつ森

住民の家に遊びに行くことは出来ますが、住民はプレイヤーの家に遊びに来てくれませんよね。行こうと思ってたという会話はありますが、実際には来てくれません。

せっかく家の模様替えをしてもフレンドにしか見せられないのは勿体ないです。家に誘ったり、遊びに行っていい?と、きかれるようになってほしいです。パニーの島に呼ぶことは出来ますが、マネキン状態なのでちょっと…。

秘密の挨拶、口癖を任意のタイミングで変えさせてほしい

あつまれどうぶつの森

秘密の挨拶、口癖を可能なら任意のタイミングで変えさせてほしいですね。住民から相談されたときだけでなく、こちらからも相談させてほしいです。

まだ親密度?友好度?が足りてない状態だと、おいおい、オイラたちはまだそんな仲じゃないだろう〜、ふんふん。とか言われて少しショックを受けたり(笑)

ポケ森くらい住民に家具で遊んでほしい

あつ森

まぁ、ポケ森はソシャゲですので家具のバリエーションを比べるのは間違いな気もしますが、住民のアクションはもう少し強化?してほしいです。

ポケ森だと住民がスケボーに乗ったりしますが、あつ森だとコーヒーカップも回して眺めてるだけとかですからね。ボールを蹴ったり、手にとったりするようなアクションもほしいです。ギターを置いたまま弾くのは違和感があります(笑)

服やアイテムをまとめ買いできるようにしてほしい

服やアイテムの買い物はチェックを付けてまとめ買いできるようにしてほしいです。

試着室を出入りするのはちょっと大変で…。

島クリを使いやすくしてほしい

島クリエイトで崖を作る場所、水辺を作る場所、今の向き、立ち位置だとどこになるのか分かりやすくしてほしいですね。欲を言えば範囲を指定して一気にやれたらいいですが、ちょっとそれだと別ゲーになってしまう気もするので…。

ユンボやブルドーザーのような重機をたぬきちが導入してくれるとかだったら良いのですが(笑) もしくはたぬきちに相談して費用はかかるけどマップを見て指定したとおりに、たぬき開発が一気にやってくれるとか。たぬきちが活躍する場も増えますし。ちょっと今作はたぬきちの影が薄くて…。笑

ひとまず今回はこれくらいで。

以上です。

あつまれどうぶつの森
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました