スポンサーリンク
モンハンライズ:大剣

【モンハンライズ】大剣ってやっぱり真溜め斬りを使わないといけないの?

スポンサーリンク

モンスターハンターライズ

モンスターハンターライズの大剣で火力を出そうとしたら真溜めを当てていくことが必要だと思いますが、絶対に真溜めを使わないといけないのでしょうか。

真溜めではなく、激昂斬。もしくは抜刀大剣という戦い方ではダメなのでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

タイムアタックをやるわけじゃないなら激昂斬や抜刀大剣という戦い方もアリだと思う

個人的にはタイムにこだわるTA勢でも無い限り、当てるのが難しい真溜め斬りを無理に使う必要は無いと思います。

火力は落ちても当てやすい激昂斬に切り替えていいと思いますし、激昂斬も使いにくいのであれば抜刀大剣という戦い方でもいいはずです。

ワールドやライズの大剣は真溜めを当ててなんぼ、みたいに言われることもありますが、各々が好きな戦い方で遊べば良いと思います。

どうしても真溜めを使いたいなら基本は抜刀大剣でダウン時だけ真溜めを使うのもアリ

激昂斬なら当てやすいけど、真溜めが当たったときほどの爽快感が無いから激昂斬を使いたくないという方もいると思います。

できれば真溜めを使いたいということであれば、ダウン時だけ真溜めを使って他は抜刀大剣で戦う方法もあります。

KO大剣装備を使ってダウンを狙って抜刀大剣。ダウンしたら真溜めを当てにいくだけでも充分だと思います。罠を使っていくのもいいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

タイムにこだわらなければ色々な戦い方ができる

クリアタイムにこだわりがないのであれば、色々な戦い方、装備が使えると思います。

KO大剣だけでなく、睡眠大剣、マヒ大剣などモンスターの動きを止めれる効果を持った大剣を使うのも良いと思います。

どうしてもタイムを気にしてしまうと火力の高いナルガ大剣や百竜大剣ばかり使うことになってしまいますからね…。

モンハンの楽しみ方ってタイムアタックだけじゃないと思いますので、色んな装備を使って真溜めを当てやすくしたり、真溜めを使わずに激昂斬で戦うのもいいと思います。

ただ、それでもどうしても真溜めをどんどん当てていきたいという人もいると思いますので、関連記事もついでに貼っておきますね。よかったらどうぞ。

以上です。

モンハンライズ:大剣
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました