モンハンライズ

【モンハンライズ】派遣中のオトモは選択できませんと表示されてしまう原因と対処法

スポンサーリンク

モンスターハンターライズ

モンスターハンターライズのオトモボードから雇用しているオトモを選ぼうとした時、画面左下に「派遣中のオトモは選択できません」と表示されてしまい選べないことがあると思います。上の画像ならアイルーのヨシツネが選べなくなっています。

この「派遣中のオトモ」とはどういう状態なのか、なぜ選べないのか、どうすれば選べるようになるのか説明します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

派遣中のオトモとは特訓中、調査中、交易中のオトモのこと

派遣中のオトモとはオトモ道場で特訓中だったり、オトモ隠密隊として調査に派遣されていたり、ロンディーネの潜水艦で交易に出ていたりするオトモのことです。

つまり待機状態ではなく、どこかで何かしているオトモということです。

何もしていない待機状態のオトモしかオトモとしてクエストに連れて行ったり、他の調査に出したりすることはできません。

派遣中のオトモを選べるようにするには派遣先から解除する必要がある

派遣中のオトモを選べるようにするには、派遣先から解除する必要があります。

オトモ道場なら道場の特訓オトモから外しましょう。

モンスターハンターライズ

オトモ隠密隊として調査に出ていたら調査が終わるのを待つか、調査を終了させてください。

モンスターハンターライズ

交易船(潜水艦)のメンバーに入っていればメンバーから外してください。

モンスターハンターライズ

私の今回の場合だとアイルーのヨシツネが選べなかったのは交易(2番目)のメンバーに入っていたからですね。ヨシツネを交易から解除すればオトモとして連れていけるようになります。

オトモとして連れていきたいのに派遣中と表示されて選べない時はオトモ道場、オトモ隠密隊、交易船に出ていないか確認してみましょう。

以上です。

モンハンライズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました