モンハンライズ:操作方法全般

【モンハンライズ】カメラで撮影した写真をアルバムから削除する方法

2021年4月1日 ゲームイズベスト

モンスターハンターライズのカメラで撮影した写真を削除する方法を紹介します。

撮影した写真はアルバムに保存されますが、容量がいっぱいになると撮影できなくなるようですので。

ハンターノートのアルバムを開く

モンスターハンターライズ

まず、メニューを開いて情報メニューのハンターノートにあるアルバムを開きます。

写真の一覧が表示されたらYボタンで削除を選ぶ

モンスターハンターライズ

写真の一覧が表示されたらYボタンを押して「削除」を選びます。

メニューから削除を選ぶ

モンスターハンターライズ

削除、複製、お気に入り設定、フィルター、ソート、と表示されるので削除を選びます。

削除したい写真にチェックを入れて削除する

写真を選択できるようになりますので、削除したい写真にチェックを入れて間違いなければYボタンで削除を押しましょう。

モンスターハンターライズ

写真を削除します。よろしいですか?と確認があるので、はいを選択します。

モンスターハンターライズ

これでチェックを入れた写真は削除されます。

この方法はあくまでもモンハンライズのゲーム内に保存されている写真の削除方法です。連動保存でスイッチ本体にも保存されているものは別になります。

カメラ使用時にもXボタンでアルバムを開ける

モンスターハンターライズ

余談ですが、ハンターノートからではなくカメラ起動時にXボタンを押すことでもアルバムは開けます。

以上です。

-モンハンライズ:操作方法全般