METAL GEAR SOLID V

AmazonからMGSV:TPP発送の連絡が来てない件

2015年9月2日 ゲームイズベスト

メタルギアソリッド5ファントムペインの予約が始まってすぐにAmazonで予約をしたのですが、まだAmazonから商品発送の連絡メールが来ていません。

9月2日のAM1時の時点でメールが来ていないということは2日には届かないということなのでしょうか?

予約が始まってすぐに予約したのに・・・!とイライラしていたのですが、どうやら私と同じく3月に予約したのにまだ発送メールが来ていないという人が多いようです。

MGSV:TPPお届け予定日は9月3日から9月5日

え?

え?

えー!!!

amazon_mgs5tpp_02_20150902

予約がスタートしてすぐに予約したのにamazonの注文履歴を見ると、2日に届かないどころか9月3日から5日までの間に到着と書いてありました。

発売日に遊べないなんてショック・・・

amazon_mgs5tpp_03_20150902

過去にも他のゲームをamazonで予約したことはあるのですが、どれも発売日に届いていました。

それなのに1番楽しみだったメタルギアが遅れてしまうなんて・・・。

発売日に届かないことはamazonならよくあること

でも、どうやら調べてみるとamazonで注文して発売日に届かなかったことがある人は多いようですね。今までたまたま運が良かっただけなのかもしれません(笑)

やっぱり人気タイトルだと遅れるのは仕方ないのでしょうか?

発送メールが来てないのに届いた人もいるらしい

通常は商品を発送しましたというメールが来て、翌日なり翌々日に商品が届くのですが、発送メールが来る前に商品が届いた例もあるようです。個人のtwitterのツイートですので正確ではないかもしれませんが、これが本当だったら少し希望が持てます。

もしかしたらメタルギアの発送が多すぎてメールが間に合っていないのでは?なんてありえない希望を持っています(笑)

もしかしたら、もしかしたら!発売日に届くかもしれませんので、様子を見たいと思います。また結果はこの記事に追記しますので、amazonで予約注文していたのに届かなかったという人はご覧になってください。

半年待ったんだし少しくらい遅れてもいい

今回はメタルギアソリッド5ファントムペインを3月にamazonで予約注文しておいたのに、発売日になっても商品発送の連絡メールが届いていない件についてお話ししました。

本当に発送されていないのでしょうか?

本当に発売日に遊ぶことができないのでしょうか?

まぁ、半年も待ったのであと少しくらいなら我慢しようと思います。仕事もあるのでじっくり遊べるのは週末になると思うので。

PS

これぞ本当に、本当に、待たせたな(笑)

※追記
やっぱり9月2日には届きませんでした(笑) amazonからは9月2日の朝に発送メールが来まして、予定では9月4日到着だそうです(泣)

【MGSV:TPP関連記事】

[amazon asin="B00UA2AFBC" kw="メタルギアソリッドV ファントムペイン"]
[amazon asin="4047330787" kw="メタルギア ソリッド V ファントムペイン 公式コンプリートガイド (ファミ通の攻略本)"]

-METAL GEAR SOLID V